地に足つけて・・・‘坐’

-野に降る星-
b0168041_1937406.jpg
-CANON EFS18-200mm F3.5-5.6 IS- Av / F29 / -2EV / WB太陽光 / Picture style CLEAR / スポット測光

道々の草むらで、可憐にその白い小さな花を咲かせる白蝶草・・・まるで星が散りばめられたような繊細な美をもって心を和ませてくれます。雨の続く淡路島・・・薄暗い日中にあって、この羽を広げた蝶のような白い花は一際その美しさを増します。
b0168041_19473943.jpg
-CANON EFS18-200mm F3.5-5.6 IS- Av / F5.6 / -2EV / WB太陽光 / Picture style 風景 / スポット測光

またまたお馴染み「けひの海」さんでのウェディングに瓦が活躍です☆
b0168041_19515026.jpg
先ほど夕方納品してきましたこちら結婚証明書・・・もうレギュラーの逸品になりつつありますね。二人の一生の思い出に、まさしく一生褪せることのない誓いの証しとして残ります。幸せのお手伝い・・・また瓦で出来ました☆

さてさて・・・こちらも本日出来上がりましたが、さて何でしょう?
b0168041_19561769.jpg
って、分かりやす過ぎますね(笑)そのまんま、瓦煎餅で~す!!-坐-の焼印入りオリジナルの「煎餅坐-senbeiza-」・・・今年のお中元の品なんです♪ 老舗の超有名なメーカーに依頼して作りました。いつもお世話になっている方々への感謝の印・・・毎年何か趣向を凝らしてって思うのですが、なかなか難しいこの贈り物・・・。ま、素朴で懐かしい味わいを楽しみながら、-坐-を噛み地に足付けていただければ・・・(え、付いてるって?笑)
b0168041_206390.jpg
同じく-坐-の刻印入り紙袋に入れてお届けします。
ま、届いた方は皆さんで食べてくださいね♪届かない方はぜひ事務所まで・・・(笑)
↓ カチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-07-28 20:16 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by 久しぶりにキータロー at 2009-07-28 22:23 x
この香川の銘菓“瓦煎餅”・・・香川県と瓦のつながり・・・。
どんないきさつが???

ともかく、技ありのお中元に一献です!
Commented by 瓦人 at 2009-07-28 22:54 x
キータローさん
久しぶり~♪
こちらは神戸の老舗「菊水總本店」さんなんです。
→http://www.kobe-kikusui.co.jp/
神戸でも瓦煎餅は名物なんですよ~。
淡路の瓦はもっと有名なはず・・・が、そうでないみたいなのが現実です。
本家‘瓦’ももっと頑張らないとネ☆
Commented by amachan at 2009-07-28 23:04 x
あれ~瓦煎餅は神戸なんだ~。
なんかカッコよ過ぎて、貰うと嬉しくなる品ですよね!

そしたらオレは事務所で!!(笑)
地に足つけて。
Commented by 瓦人 at 2009-07-28 23:22 x
amachanさん
なんかどこにでもあるような・・・(笑)
って、どこにでもないけど、皆知ってるってことは各地の瓦煎餅って有名ですよね。
瓦ももっと‘有名’にならないとね。
って、‘有名’以前に‘当たり前’になってほしい瓦人です。
是非、小腹が空いたら寄ってね。地に足つけていただきます(笑)
Commented by お洒落な屋根 at 2009-07-29 07:01 x
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オリジナルですね♪粋ですねぇ!
そういえば、私が、ご幼少の頃、(笑)うちの方で、瓦最中ってのがありました。
瓦製造元が、120軒あった頃のお話です。
和紙に、各窯元、会社名を入れてもらって、贈り物用でした。
本当に小さい頃、山田瓦店名入の最中を食った記憶があります。
かれこれ、50年近く前のお話でした。
そ~んな事を思い出させてくれる瓦人さんの行動は、ある意味新鮮です。
そこの所に、気付く事がすばらしいです。

それにしても?瓦せんべいって、左桟が、多いよね((*´∀`))ウキャキャ

Commented by 瓦人 at 2009-07-29 07:14 x
お洒落な屋根さん
へぇ~、懐かしい思い出ですね~。
日本もその頃はきっといい時代でいい雰囲気だったんでしょうね~。
今淡路では100軒ちょいの窯元が頑張っています。
これ以上出来るだけ減らないような国になってほしいです。
そんな想いを込めて、地に足つける煎餅を作ってみました☆

あえて左桟で・・・(笑)
ちなみに裏返せば無地です(笑)
<< Please change t... 西日が魅せる工場の色気・・・☆ >>