Please change the world.

b0168041_2084533.jpg
鮮やかな緑の絨毯は、続く生憎の空模様でもココロに元気を与えてくれます。
阿波では、早や黄金色に色付こうとする稲穂も・・・
b0168041_2011157.jpg
今年も実り多き一年を迎えることができるでしょうか・・・?
どうしてもこの‘疑問符’を取り去ることのできない瓦人です。
国政においても、良くも悪くもある種歴史の転換を目の当たりにするかもしれませんね。
最近特に目立つ道端の‘はためき’・・・
b0168041_2014267.jpg
b0168041_20141585.jpg
確かに、この閉塞を思いっきり打破するような変化が起きてほしい・・・。
ただそれは停止や退化といった消極的変化ではなく、-evolution-進化という積極的変化でなければなりません。
積極的変化へと先導するのは、当然積極的・進歩的リーダーであるべきであり、老若はこの際問いませんが、保守的・消極的リーダーはもう必要ないでしょう。もちろん深い歴史認識にもとづく大局観は必要であり、その意味では若手では役不足な感も否めません。ただ、若手とは・・・・・・若いからこそ野心旺盛で、若いからこそ体力・知力も充実し、若いからこそ色気もあり、若いからこそ繊細・敏感で、若いからこそ・・・・・・ただそんな若手の台頭があるだけでいい意味で世の中は活性化します。政治も経済も、行政も企業も・・・そろそろ深く広い意味において世代交代の時期にあるかもしれません。変化は悪ではありません。そんな‘チェンジ’に期待したいですね☆
b0168041_2031589.jpg
↓ カチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-07-29 20:34 | 瓦人 | Comments(3)
Commented by ケータロー at 2009-07-29 22:51 x
“変わる事”“変える事”は向上心の証・・現状からよりよい物への欲ってのは大事ですよね。
政治も然り、果ては自分自身の改革・・・変わりたい・・変われない・・を環境のせいにせず
何とか強い気持ちを持って打破したいものです。

なんか、その幟に勇気付けられたような・・・。
Commented by amachan at 2009-07-30 00:03 x
政治で言えば、政権交代を期待している方は多いでしょう。
この際・・・。
しかし現実は「年金・医療・介護・雇用・子育ての改革やります!」というけれど、皆同じ。
このタイミングだからこそ、橋本府知事のような若いリーダー、政党が現れてほしい。

そんなオレも他人ごとのように静観せず、何事にも参加する!
踏み出す勇気、自信を持って仕事に望みたいですね!

そういう時期が来てるんですよね!瓦人さん。
Commented by 瓦人 at 2009-07-30 06:56 x
そうなんですよね~。
50年も60年もほぼ一党が政権を握っていること自体、隣のどこかの国ではありませんが、普通じゃないと国民が気づかないと(笑)
しがらみが出来過ぎて何もできないでしょ。
若者が夢を抱けるような国が理想です。
リーダー一人で変わるんですけどね~。
あとはその若者自体の投票率が問題だ(笑)
<< さすらいのトラック野郎ブログ☆(笑) 地に足つけて・・・‘坐’ >>