瓦人のサンデーブログ☆

b0168041_1252973.jpg
お気に入りになりました・・・お馴染み淡路島のイタリアン「La Casina」さんでのパスタランチの日曜日です☆自然と求めてしまう自然な味・・・その優しい店の雰囲気と料理に惹かれて思わずリピーターの瓦人です(笑)
b0168041_1291886.jpg
b0168041_1293162.jpg
b0168041_1294152.jpg
b0168041_1295519.jpg
b0168041_130576.jpg
人を笑顔にさせる仕事って素晴らしい・・・☆キレイな料理は、体はもちろんココロまでも豊かにしてくれます。それがまた豊かな人の縁、仕事の縁へと繋がります。食とは人間形成の根源的な部分です。食への投資・・・してますか?

今日は淡路島祭り・・・夕方、島内最大規模の花火を目指して出発しましたが・・・・・・・・・・なんと、たかだか30キロ足らずの距離に、想定外の大渋滞にて3時間もかかってしまいスタートに間に合わず(泣)海上から打ち上げられている花火を陸地の遠くから・・・さすがに人の多さに降参です(笑)
b0168041_138499.jpg
この活気に満ちた人々の躍動が好きです☆老若関わらず、日本人ならではの血が騒ぎます。祭りって・・・イイですね。
負け惜しみの花火アングルはこちらをどうぞ → 「~as usual~ 日本色
↓ カチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-08-02 23:59 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2009-08-03 07:28 x
ゼンっ、ゼンっ、ぜんまいざむらいのぉ~(お団子ならず)必勝チーズケーキとシフォン剣~♪
子供達の心、わし掴みのプレートに一献!(笑)

La Casinaさん、今日も善を施したり~ですね。

素晴らしいランチに心癒されます~!あ~行きたい!!

島祭りものすごい渋滞だったんですね。
それでも、きっちり収める瓦人さんにはカチッと行っときましょう♪

Commented by amachan at 2009-08-03 08:32 x
納得!La Casinaさんはリピーターになりたいよね!
大人も子供も納得出来る美味しさとご配慮。
奥さんのぜんまいざむらいには、正直驚きました~(笑)

子連れで島祭り行きましたか~オレは流石に無理でした・・・。
花火は瓦人さんお気に入りポイント☆
ここなら子連れも安心だったかな~?
Commented by 瓦人 at 2009-08-03 19:28 x
ケータローさん
そうそう~、ぜんまい侍には参りました~(笑)
ケータローさん、よくご存じで。子供番組をほとんど知らない瓦人はアンパンマンだと思いました(笑)
どうぞシーズンオフには子供たちを連れて・・・。

島祭りは大変でした。
子供と年寄りには、ち~と辛いかも。
けっこう懲りた瓦人です(苦笑)
Commented by 瓦人 at 2009-08-03 19:36 x
amachanさん
家族でランチ・・・気軽に入れる雰囲気のいいお店はイイですよね~。
島祭りには懲りました(泣)とにかくインフラ整備が急がれますね。
宣伝に見合う受け皿を設けないと・・・。
花火はもの凄かったですが♪
この場所は静かでよかったですよ~。
って、ズームレンズ持ってりゃよかった~(汗)
<< 淡路瓦、その煌めき・・・☆ グレーに映える夏色、色々・・・ >>