心頭滅却すれば火もまた涼し・・・?

洲本市-sumoto city-
b0168041_18115923.jpg
お隣の洲本市へ行くことが増えています。瓦坐はじめ、先日ご紹介した瓦のナイフ&フォークレスト瓦大器が活躍しているホテル様へとmonokawaraの配達です。淡路島の観光業界は、今まさに何といっても一番のかきいれ時・・・稼働率マックスが続くこの時期にラインナップしておかずしていつするってことで、土産物コーナーへディスプレイです☆瓦の魅力・・・伝わればいいですね。
b0168041_1846950.jpg
b0168041_18462022.jpg
b0168041_18463010.jpg
瓦×煉瓦・・・この本物の素材同士が魅せるエモーショナルな魅力・・・感じる人は感じるはずなんですけどね。柔軟な意匠性は和瓦ならでは・・・、ここ日本においてはこれぞ‘お洒落’なんです。素材を知ればたどり着くはず・・・瓦ってそんな存在なんです☆

さてさてお盆前、出荷の方も最終章・・・
b0168041_18524933.jpg
明けなかった梅雨空のおかげで皆さん工程が延び延びに・・・。こちら讃岐の親方んちも盆休み返上にて現場ラッシュのようで、秋までガッチリ・・・だそうです♪ 運転手さ~ん、大渋滞には気をつけてね~(笑)

それにしても暑い・・・言っても仕方ないのですが、こうなりゃ心頭滅却の境地です・・・って無理かも(笑)
↓ カチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-08-08 19:08 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by 瓦屋の娘の兄貴 at 2009-08-08 20:39 x
むふっふっふ・・実は、あたくしのまいほーむも。
 レンガチックに和瓦を乗せて・・昭和モダニズムをやろうと思案中です♪
Commented by 瓦人 at 2009-08-08 22:21 x
瓦屋の娘の兄貴さん
え~、マジっすか?
カッコエエじゃないですか~。
この平成の世だと、たちまちお洒落なレトロモダン建築となりますね。
Commented by amachan at 2009-08-08 22:23 x
今日の大栄さんの前は大忙しでしたね~。
瓦人さんもカメラ片手に、午後から洲本へ配達だったのかな?
オレは自動車修理工場を過ぎたところでハンドル右に切り、被写体探しに向かいました。
毎度の週末撮り溜めツアーです!(笑)
ぐる~と南あわじを一周したけど、意外と近場にあるもんですね!
暑い日が続くけ、あと少し頑張りましょう。
Commented by 瓦人 at 2009-08-08 22:40 x
amachanさん
今日も夕景は見事でしたね~☆
赤からオレンジへ、そしてまた赤へと・・・いつまで~も事務所の外が染まってました。
撮り溜めはもっぱら50㎜かな~?
盆休みは十分な撮り溜め出来そう?って、家族サービスでの‘疲れ溜め’かな(笑)
Commented by ケータロー at 2009-08-08 23:33 x
夏が終わった日にゃ~パリッとめかしこんでそちらのホテルさんのディナーいきましょう!
それを楽しみにこの夏乗り切りま~す!

さて、もうすぐお盆・・今年はしっかりとれるかなぁ~?
携帯電話が♪♪♪・・って、いえいえ、メリハリはきちんとつけないとね!(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-08-09 09:41 x
ケータローさん
そのとおり~、是非行きましょうね~♪
そのために・・・無事に旅館の夏地獄から生還してください(笑)

携帯電話・・・鳴りそうです(笑)お盆中、仕事を続けるお得意さんも何軒かありますからね~。
って、たった四日の盆休み・・・せめて阿波踊りに一度行ったら、あとは疲れで動きたくないです(笑)
<< さすらいのトラック野郎    ... さすらいのトラック野郎   続... >>