瓦人のサンデーブログ☆

b0168041_22262947.jpg
自宅にある採光窓に見る景色・・・朝から続くあまりの豪雨にココロ折られそうになりながらも、子供の頃から見続けてきたこの我が家の瓦屋根が見せる和瓦らしい働きに救われる瓦人です。
b0168041_22292230.jpg
外に出るのも躊躇するほどの豪雨・・・それがまるでウソのように、瓦はやさしくその降雨の衝撃を受け止め、谷へと流していきます。ただただ静かに、そして風流に・・・。瓦屋根の値打ちってこんなところに宿るのです。いわゆるこの日本にある当たり前の‘日常’に・・・。気付いてますか、この価値に?

どうもこうもないほどの雨・・・こんな時は夕方よりBBQです☆
b0168041_22334329.jpg
急な計画でしたが、amachan家族にも声をかけ瓦人の自宅ガレージにて淡路島特産である猪豚BBQ!!雨へのストレスをビールで発散です(笑)
b0168041_22355950.jpg
ただいま風呂上り・・・、まだまだほろ酔いにつき・・・・・・・・・・・♪
↓ カチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-08-09 22:40 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2009-08-09 23:25 x
こんなどしゃぶりの雨だからこそ・・・なるほど、瓦人さんらしいですね!(笑)
七輪ってとこがイイですなぁ!
しかも2台も・・和の必須アイテムですよね。

こういう繋がりがまた、子供の世代へと・・・。
充実のサンデーブログにカチッとな♪
Commented by amachan at 2009-08-10 08:57 x
昨日は楽しい時間を頂き、感謝しています!
大人より子供たちにとって楽しい時間だったようで、帰宅後、
我が娘クリスが宿題である一行日記を書くときに、
「パパ、お昼のうどんと、夜のBBQのどっちを書こう?」と聞いてきたので、
「楽しいかったほう書けばいいやん!」との回答に、BBQを選択してました!
子供たち、最初はどうなる事かと気を使ったけど・・・大丈夫でしたね!

さて、休みまであと少し、嫌な雨が続きそうですが頑張りましょう~♪
Commented by 瓦人 at 2009-08-10 18:14 x
ケータローさん
怖いぐらいのドシャ降りでした・・・。
唯一の休みを奪うな~!!的な逆ギレによる行動派瓦人でした(笑)
このホームセンターの七輪はいいですよ~。
安いし、そんな洗わなくても大丈夫だし。なにより丈夫☆
普段は3つ並べます。今回はそんな大人数ではなかったので・・・。
秋にはケータロー家も参加ですか~?
その時は4つ並べます?(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-08-10 18:16 x
amachanさん
こちらこそ、急なアポで・・・。
雨でくすぶってるのを察した瓦人の機転に一献ください♪
子供たちにはナイスな時間だったようで・・・。
また秋に快晴の夕景のもとやりましょうよ。
クリスの日記とamachanの日記(ブログ)にキレイな思い出が綴られるように・・・☆
<< 水の恐怖・・・ さすらいのトラック野郎    ... >>