水の恐怖・・・

b0168041_18182619.jpg
今朝の阿波での一コマ・・・あまりの恐さに道端にて待機です。被害の報もチラホラと・・・水の恐怖とは恐ろしいものです。今日、明日と最終の集金任務で四国を走る瓦人・・・こんな旅は初めてです(汗)
b0168041_18254268.jpg
見慣れたお得意さんへの道のり・・・静かな田舎の住宅地(鴨島町)も冠水です(焦)でも来たからには帰れません・・・。ここまでするか?ってしないとその意味が・・・。タイヤが浸かった営業車をしばし放置し、靴下脱いで、ズボンを捲くり上げ・・・いざ
b0168041_1830037.jpg
みるみる上昇する水位・・・あわやこの膝頭寸前まで追い詰められました。それでもありがたいことに、毎月こうして瓦を買ってくれる親方たちのもとへ顔を出さないと罰が当たります。

ここ数年の豪雨被害には恐怖すら感じますよね。

それが必然たる大自然の営みの一環であるならば、この雨も必要なのでしょうか・・・?

この抗えない大いなる力の前に、果たして人類は何を想う・・・。

↓ カチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-08-10 18:40 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by amachan at 2009-08-10 22:33 x
数年前の台風被害を思い出しました・・・
オレはあの台風で地滑りと鉄砲水の恐怖を覚えましたね。
車もダメになりましたし・・・(笑)
今は笑ってられるけど、ほんま恐い経験をしました!

しかし、道路と溝、田んぼの境目が見えないのは恐いよね~。
ほんま無事帰還してなりよりです!
Commented by 瓦人 at 2009-08-10 22:40 x
amachanさん
まさしくあの五年前の台風連続襲来の時のようでした。
消防で毎週出動しましたよね。
雨の脅威があれほどとは・・・それを思い知ったあの時。
まさしくデジャヴのように脳裏に蘇りました。

車があちこちで水没・・・瓦人、ひさびさのピンチでした☆
とにかく田んぼの水も何もかもがゴチャ混ぜ・・・おかげで足もドロドロ(汗)
お得意さんちの玄関もドロドロでした(すんませ~ん 笑)
Commented by ケータロー at 2009-08-10 23:34 x
おりょりょ・・。エラいことになってますね。
こんな足も震えるような事態でも任務をこなしながらカメラを持つ根性にカチッ!とな。
多分、おぼれてもカメラを持つ手だけはつきあがっているんでしょうね。(笑)

Commented by 瓦sista at 2009-08-11 04:31 x
た,確かにこの状況でカメラを持っているとは・・・。
Commented by 瓦人 at 2009-08-11 06:40 x
ケータローさん
その辺で同じく傘さして歩いてたおっちゃんが、スッテンコロリン全身この泥水に浸かっちゃってました。
被害に遭われた方のニュースもチラホラ・・・自然の恐ろしさを改めて体験です。
さきほど静岡で大きな地震がありましたね~。
淡路島も今年は災害に要注意の予感です。
Commented by 瓦人 at 2009-08-11 06:42 x
瓦sistaさん
ネタ的には最高のシチュエーションでした(笑)
車が水没してたら、カメラもパーでしたね(苦笑)
Commented by お洒落な屋根 at 2009-08-11 06:43 x
この雨も必要なのでしょうか・・・?ハイ、必要です。
雨が降らないと、瓦がいらなくなっちゃいますw。(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by 山平 at 2009-08-11 14:41 x
危険!!!

僕も以前、取引先からの帰りにゲリラ豪雨で路面が冠水し・・・・
車の中のランプが一斉にペカペカと点滅し始めた時は焦りましたよ・・・

お気をつけて!!!
Commented by 瓦人 at 2009-08-11 19:50 x
お洒落な屋根さん
その通り、雨が降ってこそ瓦の値打ちが高まります☆
異常気象が続けば・・・嘘いつわりの建築はメッキがはがれるかも~。
瓦はメッキじゃなくて良かったですね(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-08-11 19:52 x
山平さん
え~、ランプがペカペカ・・・・・・・おそらくパニックですね(笑)
今日は一気に水も引いてました。
が、その爪痕はアチコチに・・・互いに気を付けましょう~。
<< 瓦 iro-iro 瓦人のサンデーブログ☆ >>