情熱の落陽・・・

b0168041_19314432.jpg
今日届きました・・・以前お伝えした「感性価値創造ミュージアム in Kobe」のパンフレットです。各所へとご案内下さいとのことですが、行政窓口や観光施設の方々でご要望がありましたら是非どうぞ・・・。まさしく近未来の日本を代表するデザインプロダクト達のなかで瓦たる瓦坐が肩を並べます。面白いじゃないですか~。もっとも縁がなさそうな世界に「瓦」が威風堂々と登場します。そんなブランド戦略・・・これからの瓦の新しいカタチとしていい前例を残せれば嬉しいです。そのモノに宿るストーリーはもちろん、感性を刺激しうるこの瓦の魅力に多くの人が日本人としての何かを感じてもらえれば・・・。
b0168041_19452024.jpg
-感性価値創造ミュージアム in KOBE-
会期 : 2009年9月5日(土)~9月13日(日)の9日間
時間 : 10:00 ー 19:00 (※最終日は17:00まで)

イベント内容 :
感性価値製品の展示
スペシャルイベント(講演会、トークセッション等)
感性カフェ(土日のみ)

入場料: 無料 (※カフェは有料となります)
会場 : 神戸市立博物館・神戸朝日ビル・旧居留地十五番館・日本真珠会館ほか

そんな仕事始めの今日の夕方・・・雲一つない夕空にまさしく情熱の落陽を見る瓦人です☆
b0168041_19503653.jpg
-CANON EFS18-200mm- Av / F10.0 / -1 2/3EV / ISO200 / 10000k
滾る(たぎる)想いは何者にも抑えられず・・・。
↓ カチッと・・・☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-08-17 19:58 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2009-08-17 22:29 x
及ばずながら画期的なイベントの案内に協力させてくださいね。
また、いくらかいただきにあがりま~す!
そして、平日もやってるので時間を見つけて是非いってみたいぞ!
なんかヒントを与えてくれそうな予感がムンムン・・・。

斜めに落ちる夕日はフィッシュアイの仕業か、それとも実は斜めに洛陽してるのか・・不思議です!(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-08-17 22:45 x
ケータローさん
よろしくお願いしま~す。って、是非見に来てよ~☆

ケータローさ~ん、一応18-200のズームレンズって書いてたんですけど(苦笑)単なる広角です♪
太陽は斜めに傾いた弧を描きながら東から昇り西に沈みますよ~。
日本色ブログで、日没30分前の夕日の位置を確認してみてね~。
だから思いっきり斜めに落陽してて普通なんです☆
それよりもどうしてこんな写真が出来たかを突っ込んでほしかった~(爆)
瓦人の閃きによる一枚・・・なかなかカッコエエ仕上がりになりました☆
Commented by お洒落な屋根 at 2009-08-18 06:41 x
これは、すっごい事ですねぇ♪
もっとも縁がなさそうな世界に「瓦」が威風堂々と登場します。
かっちょいいねぇ!本来、このように注目を浴びなくてはいけない、本物素材のはずが?一番の抵抗勢力が、業界自体なのが情けない(笑)
ま、瓦を代表いたしまして、瓦坐君!頑張って来てちょうだいね♪
応援しています。大きな一歩だと思います。
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!瓦人、頑張れ!頑張れ!瓦坐~!(^-^)ニコッ

Commented by 瓦人 at 2009-08-18 06:58 x
お洒落な屋根さん
大声援・・・ありがとうございま~す(笑)
最先端技術の未来型デザインプロダクトたちが集うイメージがありますが、かなりアナログで素朴な瓦も選ばれました(照)どんなディスプレイかはすべてプロにお任せだそうです。それが個人的に楽しみです。
やっぱり、瓦も下手な小細工せずに直球勝負してればいいんですね。お洒落な屋根さんみたいに(笑)
こうして認められたのがなによりの証拠・・・。
瓦のイメージを変えるきっかけになればいいですね。
頑張ります☆
<< さすらいのトラック野郎です。    さすらいのトラック野郎   ド... >>