意識的モノクロ

本日、紀州(和歌山)にて・・・
b0168041_18225457.jpg
紀州南光梅のせ鯛茶漬けで~す☆うめぇ~~~~。やっぱ‘本物’は美味いです♪ 例えば本格ワサビを口に入れた瞬間に感じる、なんとも言えない深くキレイな味わいと同じく、まったくクセのないまろやかな梅の味・・・まさしくこれが‘梅’って感じでうめぇ~(笑)

神戸にて・・・「籠の中の鳥」
b0168041_18274119.jpg
繁栄の象徴、日本の都市。その物質的豊かさを極めた感のあるヒトとモノで溢れるコンクリートジャングルは、実は狭い狭い籠の中の鳥たちの羽ばたく世界にすぎないのかもしれません・・・。秩序なき‘色’の反乱を、せめてモノクロにて消してみる瓦人です。都市には瓦屋根は似合わないかな~?いや、この都市も近未来では緑と水で溢れるような景観を取り戻さないといけないことに気付くはず。そんな瓦屋根が似合う風景を取り戻すその日まで、瓦を残しておかないと・・・。そんなことを考えながら車を走らせる瓦人です。
b0168041_1841622.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-08-20 18:45 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by amachan at 2009-08-20 23:15 x
籠の中の鳥か~。
淡路島には無い風景を上手く切り取りましたね~。
瓦人節も冴えてるし~(笑)
オレもこういうのがやりたかった・・・夏休み中に。。

しかし、紀州南光梅の茶漬けは弱った胃と体に優しそうだ~。
Commented by ケータロー at 2009-08-20 23:16 x
2枚目・・巧いねぇ~!(笑)
現代建造物をうまく閉じ込めてしまいましたね!
その発想に感服しましたよ。
応用力がズバ抜けてます・・。

一枚目の“二枚目コメント”が照れ隠しのように聞こえるのは気のせい?(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-08-21 06:48 x
amachanさん
京橋のパーキングに寄った際、車を降りるとすぐ後ろに‘籠’がありました~(笑)
瓦人には、直感でそんな風に見えてしまったもので・・・。
神戸は山と海に挟まれた美しい町です。
世界的なデザイン都市として、これから色々発信していくべき立場ですもんね。
モノもヒトも本当の意味で、より美しくなればいいですね。
この籠の枠を飛び越えて・・・。
Commented by 瓦人 at 2009-08-21 06:51 x
ケータローさん
フィッシュアイならではってとこですかね♪
田舎の瓦葺きの家は建たずとも・・・都市のビルはどんどん増えていきます。
先日のヨーロッパの写真のように、このビルすべてに瓦を葺けばいいんですよね。
そしたらマシになるかな?(笑)
この梅、うめぇ~・・・・・・・ただのオヤジギャグでした~(笑)
<< さすらいのトラック野郎   ど... さすらいのトラック野郎   大... >>