土との格闘・・・開始です☆

b0168041_19121745.jpg
本日から工場も始動です。大地の恵み‘土’が、瓦になるため運ばれていきます。まだまだ日中の残暑は厳しく・・・工場においても窯に火が入り出せば、また拷問のような日々が続きそうです。今日は朝からお昼まで、そんな工場の一角にてmonokawara作りの瓦人です。
b0168041_19152093.jpg
とあるイベントに要請のあった荒々しい雪洞瓦-bonborigawara-を30個40個と作っていきます(汗) ↓↓ 生意気にも‘瓦人’と名乗らせていただいてます・・・(笑)
b0168041_1921159.jpg
ディスプレイのデザインは瓦人に委ねられているのですが・・・ま、その時までお楽しみに~♪ そしてこちらもまだまだ・・・創作のコンセプトデザイン瓦坐です。
b0168041_19215017.jpg
さぁ、お盆明け・・・また土との格闘が始まりました。瓦のチカラを信じて、この先行き不透明な時代にしっかりとした道を切り拓いていかないといけませんね。工場もしばらくフル稼働・・・来週からは当面、瓦人もトラック野郎も主に工場の生産ラインにて汗をかくことになりそうです。早く秋らしい気候になることを内心で願いつつ・・・(笑)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-08-21 19:28 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by amachan at 2009-08-21 21:47 x
人気のmonokawaraシリーズ。
瓦人刻印のほかに、そろそろシリアルNo.なんて必要ではないですか~(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが、残り少ない日本の夏を楽しみましょう~♪

Commented by 瓦人 at 2009-08-21 23:04 x
amachanさん
お~~~、シリアル№!?
一桁で終わるモノばっかりだと恥ずかしいかも(笑)
あ、急先鋒の箸瓦は何千番目だろう?(笑)

で、瓦工場に夏は不必要・・・・・・・かも(笑)
Commented by ケータロー at 2009-08-22 00:07 x
いずれこの“瓦人”の印が鑑定に左右する時がくるかも・・。(笑)
未来版なんでも鑑定団で取り上げられるために
これからドンドン偉業を成し遂げていきましょう!!

夏場の瓦工場・・想像しただけで・・・とろりんちょ・・で・・す・・ぅ・。
Commented by 瓦人 at 2009-08-22 07:07 x
ケータローさん
なにをおっしゃるウサギさん(笑)
瓦人は瓦を売ってなんぼです。
この日本の世の中に瓦を広めるため・・・ミニチュアメーカーながら、その想いだけは誰にも負けないぐらい‘メジャー’でありたいですね~。
真夏の瓦工場・・・50℃近しです(泣)
<< さすらいのトラック野郎   5... さすらいのトラック野郎   ど... >>