メディア・リリース☆

b0168041_18322927.jpg
ウソかマコトか、熱と湿気で充満する瓦工場に入るとくもるレンズです(汗)そりゃ~、ある意味サウナ状態だけありますね(笑)

まもなく開催される感性価値創造ミュージアム・・・プレスリリースも無事に終わり、各方面からいろいろなご連絡をいただきます。なかでも、来週月曜日に予定されているサンテレビさんの取材・・・ただいま準備と段取りに追われています。瓦工場にある風景、そして瓦坐を作ってもらっている鬼師さんたちの仕事ぶりを中心に撮影予定です。毎週日曜日に放送されている「週刊ひょうご夢情報」の中の「わがまち再発見」コーナーにて取り上げられるそうです。メインの瓦坐についてのコンセプトトークはもちろん、日本の文化たる瓦に賭ける想いをどれだけ表現することができるか・・・。限られた時間のなかでうまく伝えられるよう頑張りたいです。

世間では何かと根拠なきマイナスイメージが付きまとう瓦。製品開発にしても何にしても、その誤解への言い訳のような施策ばかりを繰り返す業界へのもどかしさを感じる瓦人・・・、ここは堂々とそのイイ面を精一杯主張したいと思います。言い訳なんて、聞いてる方の立場からすると鬱陶しいだけですよね。前向きで、建設的で・・・そんな波動の心地よい言葉を連ね、胸を張って瓦の良さを語りたいと思います。しゃべり過ぎてほとんど編集されてるのがオチっぽいですけどね(笑)

放送は9月6日(日)の予定だそうです。期間中である感性価値創造ミュージアムへの後押しとなれば幸いですね。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-08-22 19:00 | 瓦人
<< The painting wo... さすらいのトラック野郎   5... >>