半分こ・・・奪い合えば憎しみ、分け合えば安らぎ。

昼も・・・
b0168041_19462447.jpg

夕も・・・
b0168041_19464277.jpg

夜も・・・
b0168041_19472479.jpg

‘はんぶんこ’って心地いいですね。

その成熟への道半ば・・・そのプロセスが魅せる美しさが大切なんです☆

本日、多忙につき・・・・・・
工場2階から望む時系列の‘はんぶんこ’が、瓦人にとってせめてもの叙情的素材となり・・・(笑)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-08-27 20:01 | 瓦人 | Comments(11)
Commented by ケータロー at 2009-08-27 21:32 x
タイトルが深すぎるぞ~!ちょこっと感動!(笑)

共存共生の精神ですね。
世界中にこの思想が蔓延すれば毎日のように流れる悲壮な事件は無くなることでしょうね。
もっと小さな世界では夫婦間・・。
喜びや悲しみ、楽しみを半分こ、してますか?(笑)
Commented by amachan at 2009-08-27 21:47 x
我が家は貧しかったので、常に奪い合い。
今も尚続く、奪い合い・・・。
負けず嫌いの精神を培った幼少の頃でした~(笑)

たまには逆らった意見も如何かな?(笑)

因みに~、このお月さんは何mmですか~?
カメレレンズね!
Commented by 瓦屋の娘の兄貴 at 2009-08-27 22:05 x
うちの子は、三人いるので。。。なかなか半分こができなくて・・・泣
Commented by 瓦人 at 2009-08-27 22:17 x
ケータローさん
工場で汗にまみれ、委員会で声を嗄らし、出れなかった10件以上の着信先への電話対応に追われ・・・(汗)
ブログネタに困窮した瓦人が出した答えが‘はんぶんこ’でした(笑)
感動していただけたなんて・・・、適当ブログのつもりが申し訳ない(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-08-27 22:25 x
amachanさん
いやいや~、その子供の頃の奪い合いこそが、実は‘はんぶんこ’への美しきプロセスなんです☆
その美しきプロセスのおかげで、今なお続くバトルに‘怨念’は生まれないでしょう?
それだけイイ環境だったんです☆

これは28-300ですが、その域はいろいろですよ~。
200(二枚目)~300(ラスト)域かな?
すべてトリミングにて拡大するとこんな感じです。
ピントが合ってると拡大してもマシかな?
二枚目は焦ったからイマイチ(汗)
Commented by 瓦人 at 2009-08-27 22:27 x
瓦屋の娘の兄貴さん
半分こを、もう半分こですね。
余った1個をさらに半分こして兄貴さんと奥さんで・・・(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-08-28 01:08 x
ここまでしっかりクレーターが写ると、なんだか宇宙にいるみたい!
300ミリでトリミングでこうなるのか~!そろそろ望遠ズーム買わなきゃ!買ったレンズがLついてたらびっくりするでしょ(^o^)丿
はんぶんこの値段なら買うのですがねぇ~。。
あっ、はんぶんこで買う?いっそ4人で…って、当然の如く「今日は私が!」「いえ、今日は私が~!」って取り合いになるかな~!(笑)
Commented by 瓦sista at 2009-08-28 02:57 x
なるほど
100年続く戦争も奪い合わず,分け合えば安らぐ。ということですね。

しかし皆既日食にはご注意を。
決戦はいつも土曜日。特に徳島は。
Commented by 瓦sista at 2009-08-28 03:01 x
失礼,あいだみつをだったのですね。
てっきり『ジャンプ』の『トリコ』の応用かと。(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-08-28 06:49 x
じゅんべーさん
あ、いいアイデア☆
って、やっぱ自分のがいりますね。
密かにLレンズを企んでますね~?(笑)
瓦人はそれよりいろんなフィルターが欲しくなってきた今日この頃・・・。
Commented by 瓦人 at 2009-08-28 06:56 x
瓦sistaさん
ジャンプネタはけっこう登場してたりします。
特にワンピースからの応用が多かったり・・・(笑)
我がココロのバイブルです・・・。
あ、瓦sistaさんもでしたネ☆
<< さすらいのトラック野郎  金曜... 屋並み-yanami- >>