珠瓦-tamagawara-

b0168041_1532599.jpg
瓦の珠・・・人を惹きつけるその魅力は限りなく。以前ご紹介した‘GALLERY かふら’さんにてmonokawaraと出会って感動されたというご家族が先ほど来られていました。飾り坐など特に気に入っていただき、その場で胸に付けて帰られましたよ☆
b0168041_15482415.jpg
で、息子さんがなんと幾度と個展を開くほどの絵の芸術家さんだそうで、かふらさんにて瓦という素材の面白さを知り、惹かれ、淡路島までお越しいただいたのでした。瓦というものに何かしらその豊かな感性を刺激されるものがあるらしく、アドバイス&ご指導いただきたいとのこと!?そのお話にこちらが感性を刺激されまくりでした(笑)この瓦素材を使ってのいろいろとクリエイティブな発想について話し合い、カタチが見えれば直近の個展にて発表したいそうです。絶妙のコラボにていい協力が出来れば幸いです。

そんなアーティストさんの目をくぎ付けにしたのがこの珠瓦-tamagawara-
b0168041_1612193.jpg
ブレスレットはもとより何かしらのイメージがあるらしく20個ほどお買い求めいただきました。果たしてどんなクリエイティブなmonoに化けるか・・・楽しみです☆いろんな感性でいろんな世界へと・・・、この瓦という素材が飛躍してくれればうれしい限りです。今までになかったアプローチでの瓦PR・・・これからはそんな新たな感性のもと一躍脚光を浴びること間違いなしですね☆

新しいアプローチといえばもう一つ・・・侘び寂びの世界での瓦の活躍です。
b0168041_1645280.jpg
来月12日~27日、世界遺産・姫路城を借景にした本格的な日本庭園「好古園」にて、瓦庭園と盆栽展が開かれます。ここはまさしく厳然たる和の世界観に包まれた侘び寂びの庭園です。そこに各業界団体が協力して瓦の庭園をプロデュースします。あくまでも、主役たる様々な要素たちをひき立てる謙虚で物静かたる瓦本来の魅力をもって、それでいて欠くことのできない存在感を示しつつ庭園を飾ってくれることでしょう。外国人の来園者が非常に多いというこちら・・・いぶし銀が魅せる芸術にJapan brandの粋を感じていただければ幸いですね☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-08-29 16:17 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by プロカメラマン? at 2009-08-29 20:09 x
人の感性が刺激され、集い、縁(円)となってますね!
まさに数珠繋がり!(笑)

芸術の秋らしく、9月はイベント盛りだくさん。
忙しくなりそうですな!

今日の落陽・・・アップ出来そうにありません。
何か面白いアイデアが無いか、無い頭をギュ~と絞って考えてみます・・・
Commented by ケータロー at 2009-08-29 22:00 x
土はどんな形にも変えられる可能性無限大の素材ですね~。
こうしてショップ(?・・事務所)まで買い求められる方に感謝ですね!

こういう縁を大事に交流できればまた一段と幅が広がりそう・・。
10年後はもしかして~~~。(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-08-29 22:35 x
お~、プロカメラマンさん(笑)
9月は忙しいですよ~♪
建設的でクリエイティブなイベントが盛りだくさん☆
秋の終わりには一皮剥けた瓦人をお見せ出来るかも(笑)

ま、大して変わってないでしょうね~(笑)
落陽・・・瓦人も‘短~い’(泣)
それがインターネットに接続できず未だノーアップ(苦笑)

どんな言葉で飾るのか・・・乞うご期待☆
Commented by 瓦人 at 2009-08-29 22:37 x
ケータローさん
ようは粘土ですからね。
可能性は無限大・・・の数歩手前です(笑)
やはり瓦の粘土には限界がありますからね。

でも、こうしていろんな方々にお越しいただくとこちらまで刺激をもらえます。
瓦人もそんな刺激を活かしてまたもう一つ成長出来ているようで・・・。
なんともありがたいですね☆
Commented by 瓦ファン at 2009-08-29 23:29 x
入場料を払って入る純日本庭園での本格瓦庭園の展示!!初めての試みかと思います。これも瓦人さんの影響大で実現したイベントですね。
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-08-30 01:28 x
また一人、引き寄せられましたね~☆
瓦と瓦人さんの魅力に!
見事に外からの刺激を吸収しまくり瓦人さんなんでしょうね~!相変わらず!
秋が楽しみです~!
Commented by 瓦人 at 2009-08-30 16:23 x
瓦ファンさん
そうです、お金を払ってまで見に来てくれる瓦庭園なんですよね。
瓦の台頭・・・というよりも、その価値・・・本来あるべき地位に戻したいですね。
これもまた‘始まり’の一つです。
そんな瓦ファンさんの意気込みこそ、業界の財産なんです☆
Commented by 瓦人 at 2009-08-30 16:25 x
淡路島の小さな宿さん
いやいや、こちらが魅かれてましたよ~♪
それにしても瓦の魅力にあそこまで感動していただけるとは・・・。
こりゃ~、まだまだ伝えきれてないことが多そうです。
ほんの一握りの人だけの楽しみだけで終わらせるわけにはいきません。
1億数千万人・・・理想は日本人すべてです☆
Commented by 瓦屋の娘の兄貴 at 2009-09-01 22:20 x
よーーし。。ここで一発 ! 金儲けですね♪
Commented by 瓦人 at 2009-09-02 21:13 x
瓦屋の娘の兄貴さん
ファイトー、一~発!!です(笑)
<< 瓦人のサンデーブログ☆ 気持ちを込めて・・・ >>