汗かくものが報われる社会を・・・

瓦人の手・・・・・・
b0168041_1782829.jpg
落ちない汚れを隠しつつ、瓦の新しい可能性を表現する舞台にて、まさしく七変化にて立ち居振る舞います。いよいよ今週末に迫った‘感性価値ミュージアム in kobe’(←展示製品紹介ページがオープンしていますので是非ご覧ください。)・・・先進企業の未来的プロダクトのなかにまじって、この瓦という伝統素材の魅力を表現します。これだけのメジャーイベント・・・少なくともデザイン・文化etc.に深い理解を示す人々が多く訪れることは間違いありません。そんな文化レベルの高い人たちだからこそ、この瓦というものの素晴らしき魅力を再認識してほしいと思います。

どんな顔(姿)でレセプションパーティーに臨もうか・・・瓦代表、頑張ります☆

瓦のような伝統産業を支える職人たちは、日々こうして汗をかき、体を汚し、歴史が証明するその価値を直向きに信じ、やがて取り戻すであろう‘あるべき姿’としての日本を夢見て今日も黙々と働きます。決して間違ったことをしていないはずの、こうした一所懸命に日本の文化を継承しようとする人々が報われる社会を創る・・・新しい政権に課せられた仕事は、実は全然大それたことではなく、ただただシンプルに‘あるべき姿’へと戻してくれることも一つの大切なコンテンツかと・・・。
b0168041_17313565.jpg
雲の海が太陽をのみ込みました・・・。
この分厚い壁から、もう一度その輝きを放つ切れ間(可能性の扉)が開かれることを願って・・・。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-09-01 17:36 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by お洒落な屋根 at 2009-09-01 20:41 x
瓦代表!瓦人君~君~~!(エコー)(笑)
堂々と、でかい事の一つや二つ、ぶちかまして来て下さいませ!
伝統素材の魅力!これだけでも、十分いけると思います。
遠い地より、への役にも立たない(笑)応援!コメントで~す((*´∀`))ウキャキャ
Commented by ケータロー at 2009-09-01 21:41 x
やはり、無難にスーツがいいでしょう♪
でっかい蝶ネクタイありますけど・・・貸そか?!(笑)
もしかしたらの作業着・・・うぅ~ん・・まさかね☆

業界は違えど刺激のある時間になりそうですね。

やはりうっすら霞雲に飲まれてしまいたがいい赤です!


終わってから平磯へ駆け込みましたがのまれた後・・・。
夕日は少し風があるほうがいいのかもね。
Commented by 瓦屋の娘の兄貴 at 2009-09-01 22:17 x
すっごいなあ。。イベント目白押しですね。

始めましての会の前に、燃え尽きておりませぬよう。。^^
Commented by amachan at 2009-09-01 23:17 x
瓦人さん、火入れ式の衣装で何か準備してたのでは?
それを身につけたらどう?

でも、瓦人さんならいつものように作業着で、しれ~と登場するのかな~(笑)
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-09-02 01:18 x
今日は何から何までおおきに!
のし、めちゃ楽しみです!うまくいきそうな匂いがします!

レセプションは、ピシッと決めるでしょうね~☆間違いない!
Commented by 瓦人 at 2009-09-02 17:55 x
お洒落な屋根さん
極上の屁の突っ張り応援ありがとうございま~す(笑)
ウソものでないから、堂々と披露してきたいと思います。
屋根を舞台にしての瓦も、そんな風に堂々とした姿(地位)に戻したいです。
瓦坐でそのきっかけを作ってきます・・・☆
Commented by 瓦人 at 2009-09-02 18:04 x
ケータローさん
シャツにジャケット&ネックレスでインテリ瓦師を演じたいと思います(笑)ケータローさんもどう?じゅんべーさんと日曜日に行く予定です。午後から時間が空けばご一報を・・・。ぜひ蝶ネクタイで(笑)

この夕景は先週の日曜日ですよ~。
昨日は海まで沈んでくれました。
じゅんべーさんと男二人で見つめる夕景・・・ヤバイ?(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-09-02 18:05 x
瓦屋の娘の兄貴さん
何よりも、はじめまして会が楽しみな瓦人です♪
そのための‘前座’・・・目白押しです。
肉食って乗り切りま~す♪
Commented by 瓦人 at 2009-09-02 18:07 x
amachanさん
さっすがにお洒落にキメ込もうと思います(笑)
瓦代表・・・なめられたくないですからね。
その答えが作業着なら・・・それはそれでいいっか~(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-09-02 18:09 x
淡路島の小さな宿さん
のし・・・個人的にも楽しみで楽しみで・・・。
その時は客として喰いに行かないといけませんね~。
今回の瓦と料理のコラボは、かなりイケてます☆
焼き上がり・・・乞うご期待!!
<< 瓦作りな日々・・・ 頭痛が・・・(泣) >>