瓦人のサンデー感性ブログ☆

b0168041_1611087.jpg
ユネスコデザイン都市に認定された神戸の日曜日・・・当たり前の光景としてあるカッコ良さです☆家族で感性価値創造ミュージアムを見学ついでに出かけてきました。とりあえず・・・ランチですが、一流ブランド&一流企業のビルが居並ぶ通りに面したイタリアンへと・・・。
b0168041_164186.jpg
b0168041_1641357.jpg
ビュッフェのパンたちもそれぞれすべてお洒落です☆
b0168041_1644944.jpg
プリップリの食感でボリューム満点のメンチカツはバルサミコで☆
b0168041_1681934.jpg
さぁ~て、いざ創造的空間へと・・・・・・・・・・・・・
b0168041_1693651.jpg
b0168041_1694511.jpg
こんなアングルはいかがでしょう~。
b0168041_16102039.jpg
b0168041_16103122.jpg
アシックスさんのニューコンセプトモデルにも、メイド・イン・ジャパンのプライドが☆
b0168041_16114059.jpg
普段、瓦人の言うこと成すことすべてに興味を示さない瓦人嫁もさすがにプチ興味津々(笑)

さてさて、今日のメイン「感性カフェ」の体験です☆
b0168041_16145545.jpg
都会の一角で存在感を発揮する瓦屋根の旧居留地15番館・・・
b0168041_16151170.jpg
b0168041_16152518.jpg
こちらでは、今回のイベントの一環として神戸を代表する産業の一つである「洋菓子」と、洋菓子職人以外のいわば「異分野のデザイナー」とのコラボレーションによって、新しい洋菓子のスタイルを提案・発信するとともに、デザイン力による高付加価値化の可能性を探ることを目的として実施された「“神戸洋菓子”デザインアワード」の受賞者の作品を頂くことが出来ます。この感性カフェでは、そんなケーキのデザインを切り口にして、ストーリーやコンセプトを訴えかけることで、‘感性価値’を体感することができます。なんと、40分のウェイティングでようやく座れた至福のひと時です☆
b0168041_16183181.jpg
いやはや・・・もう言葉は要りません♪このイベント・・・来週の日曜日まで行われています。是非是非、感性の刺激を求めて行ってみてください☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-09-06 16:23 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by お洒落な屋根 at 2009-09-06 17:26 x
これは、すんごいことですねぇ!お疲れ様!パチパチ☆
時間があれば、ここも是非見てみたいですが??
来週、なんせ、強行の、日程ですので・・・・
この、お話も、聞きたいしぃ、あれもこれも、・・来週が楽しみです。

それと、嫁もさすがにプチ興味津々(笑)←これには笑った(笑´∀`)ヶラヶラ
んでも、こ~んな程度がちょうどいい!
何でもかんでも、わかっちゃうと、男のロマンがなくなっちゃうもんね♪((*´∀`))ウキャキャ
いづれにしましても、来週、よろしく!で~す。ニコ(*^_^*)ニコ

Commented by amachan at 2009-09-06 20:15 x
これは興味惹かれるイベントですね~。
「背景感性価値」「感覚感性価値」「思想感性価値」か~。
日本の得意分野であるモノづくりをこういう視点で展開されると見る側も面白そう!

そう、神戸は洋菓子が有名ですもんね!
大丸の地下街になんか行ったらケーキに目移りして大変です~(笑)
Commented by ケータロー at 2009-09-06 23:21 x
感性価値を高めるイベントでの話しにぞぞっと刺激を受けました。
いろんな繋がりを活用してもっと高みへ!
場違いや引け目を感じない確固たる自信をつけていくべきですね。

あっ!今日の見逃したサンTVの姿・・どっかで動画配信されてないかなぁ~!?
Commented by じゅんべー at 2009-09-07 01:43 x
「ほ~、この空間を楽しむ人は、やっぱりおしゃれやなぁ~。」
と、思ったら嫁ねか~!(笑)
いつも感心しますが、子連れでイタリアン!40分待ちのカフェ!
妥協無しの休日に恐れ多くも大一献です☆
で、この後が続く訳でしょ!もう何もいえません(~o~)
Commented by 瓦人 at 2009-09-07 19:36 x
お洒落な屋根さん
ありがとうございます~♪
是非、大型バスにて博物館へと強行突撃してください(笑)
ニュースになると、より宣伝になりますから。
今週楽しみですね~。
テレビの取材まで来ちゃいますから、思う存分に日本文化の大切さを語りまくってやってくださ~い。
瓦業界・・・面白くなってきましたね☆
Commented by 瓦人 at 2009-09-07 19:39 x
amachanさん
カッコいい言葉達が並んでるでしょ。
この場に飾ってあるだけで、もうそれだけで一流っぽいです(笑)
流行の先端、神戸にて、果たして瓦坐にどれだけの人の感性が刺激されるか・・・?
その後が楽しみな瓦人です☆
あ、スウィーツ・・・是非ファミリーで♪
Commented by 瓦人 at 2009-09-07 19:41 x
ケータローさん
ゾゾっときましたか~?
ゾゾっときてくださいね~♪
そんな繋がりに巻き込んでやりますから・・・、ケータローさん達が始めようとしている企画を。
相乗効果で、日本を変えましょう!! (ちと、大袈裟か)
Commented by 瓦人 at 2009-09-07 19:44 x
じゅんべーさん
このイタリアンはお洒落でしたよ~。
ちび達にも、一種の感性教育です☆
できるだけいろんな刺激に触れさせたいですね~。
えらいもんで、パスタは‘ちゅるちゅる’と言って美味そうに食べますよ~(笑)
生意気かな?笑
<< さすらいのトラック野郎  続 ... 瓦、その先へと・・・ >>