淡路島でこそ・・・

b0168041_1755523.jpg
黄金色に輝きだした田んぼの畦がそろそろこんな色に染まり出しました。
b0168041_17565463.jpg
秋ですね~♪

今日は珍しく地元淡路島の新築物件へと瓦搬入です☆工場の作業の合間をぬっての二往復・・・やりきりました~(汗)こちらは屋根屋さんの身内の物件らしいですが、若い施主さんでももちろん瓦屋根です。
b0168041_1815649.jpg
大工さんや屋根屋さん等建築関係者の家って瓦屋根が多いんですよね。イイものが何かって知ってますからね。これを知ってほしい・・・ですね☆
しかも~・・・・・・・
b0168041_1853683.jpg
馴染み土葺き工法です☆重いだの軽いだの・・・くだらない議論なんてもういいでしょ、この現実を見れば。ここ淡路島でこそ甍の町並みが続くように・・・こんな一軒一軒がありがたいですね☆

夕方の田んぼには‘白’が際立ちます・・・
b0168041_18132134.jpg
今日もまた雄大な自然の営みが繰り広げられます。昨夜の空にもくっきりと天の川が・・・。カラダは忙しくとも、意識だけはこの果てしなく広い空を駆け巡っている瓦人です☆
b0168041_1818444.jpg
b0168041_18185976.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-09-11 18:21 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎   こ... さすらいのトラック野郎   ノ... >>