kawaraに記す生涯の縁・・・

冬色を探して・・・
b0168041_1784839.jpg
久方ぶりにグレーの空に包まれました。色づきだした桜の葉も、この空色でより一層際立ちます。
b0168041_17161330.jpg
またまたお馴染みホテル「けひの海」さんへと配達するのはこちら・・・
b0168041_17174166.jpg
瓦プレートに刻む愛の誓い・・・結婚証明書です。それにしてもこちらのホテルではウェディングが続きますね~。淡路島の他社ホテルもそのヒントを求めて視察に訪れるほどらしいです。今回も二組がこの瓦に刻む誓いを採用されました。
b0168041_17225738.jpg
monokawara・・・その可能性は尽きることなく。これからはこうした伝統素材・伝統製法を活かした応用力がますます試されます。瓦の未来を切り拓くためのさらなるプロデュース力を養う・・・頑張らないと☆

金色に輝きだした稲穂と天の川・・・この瓦の町を覆う空は大きくキレイです☆
b0168041_17283244.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-09-12 17:32 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2009-09-12 22:32 x
ありきたりの挙式や披露宴などではもはや満足できない時代に
ヒトの注目を引くのはやはり圧倒的な提案力ですよね。

その素材となりうる瓦に魅力を感じるのは淡路島島民にとって
ごく当たり前なことなのかもしれません。

あっ!そういえば10年前の結婚証明書ってのは何処へやら・・。
アルバムならともかく、振り返ってみることもない紙よりは
10年・・20年後になってグッと価値があるこの企画はほんと素晴らしい。
Commented by 瓦人 at 2009-09-12 22:46 x
ケータローさん
ケータローさんの10年前の思い出・・・もう一度瓦で残す?
決して褪せることなく、逆により味わいを醸し出す瓦・・・。
夫婦の手本としてマジでお勧めかも~♪

淡路島でなくとも、「日本人なら瓦屋根」ではありませんが、この瓦とともに人生を歩む人が増えればイイですね。
住まいの屋根もネ(笑)
Commented by Mr.武士道 at 2009-09-13 11:42 x
専務、いつも有難うございます!!保険屋ですm(__)m 結婚証明書はアツいですね!提案力に脱帽です(@_@) サンテレビ、拝見しました。男前でしたよ(^O^) 淡路の同世代に専務みたいな方がいると思うと、保険屋風情ですが、モチベーション上がります!!今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by 瓦人 at 2009-09-13 13:34 x
mr.武士道さん
お~~~コメントありがとうございます。
こちらこそいつもきめ細かい心遣いに感謝しております。
今日のサンテレビでは、感性価値創造ミュージアムの模様が放送されて、前回よりも瓦坐が目立って取り上げられてましたよ~。
今後とも同世代の淡路島の担い手として切磋琢磨していきましょう☆
<< 繋がりだす縁・・・ さすらいのトラック野郎   こ... >>