繋がりだす縁・・・

雨焼け・・・昨夕見せた印象的な外の世界です。
b0168041_14582661.jpg
b0168041_1513559.jpg
激しい雨の中、強烈に射し込むオレンジ色・・・ドラマティックなそんな夕景が連れてきた本日日曜日は、輝くばかりの光でみち溢れていました☆
b0168041_152486.jpg
b0168041_1521556.jpg
この光の海を渡り、埼玉県深谷市から瓦工事組合の団体様が来られます。400年祭を盛りたてる淡路瓦師のみんなと話がしたい・・・と、はるばるこの淡路島へとお越しになります。

ともに日本の伝統を担う立場・・・矛盾だらけの日常を打破するための何かしらのきっかけになればよいと思います。縁は繋がり、また広がり、伸び続け、ここ日本に日本らしさを取り戻すための大きく強い円となってこの国を覆わんことを期待して・・・。テレビ大阪さんも取材にられるので、できるだけ‘趣旨’を知ってほしいですね。これからの若い瓦師たちから目が離せない・・・そんな‘勢い’を伝えることができれば・・・。

さぁ、楽しみです。何か初めてのお見合いに臨むような心地がする瓦人です(笑)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-09-13 15:28 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by じゅんべー at 2009-09-13 16:52 x
お~、何かドラマティックな一日になりそうな予感☆ですね~!
まさに昨日の夕景のように!

楽しみにしております!
またじっくりお話聞かせて下さい!よろしくです~!
Commented by ケータロー at 2009-09-13 22:01 x
ブログから新聞、新聞から雑誌、雑誌からテレビと短い期間で
確実にメディア力が強くなってきてますね。
最初は小さい波紋がいつしか大きな波となり・・・。

1年後テレビ慣れしてる瓦人さんがいることでしょう♪
Commented by amachan at 2009-09-13 23:52 x
今日、慶野松原の瓦の道あるでしょ!海岸沿いに続く・・・
そこでテレビ局が撮影してたけど関係あるかな?
確か大阪ナンバーだったような・・・?

ほんと動き出してきたよね!
この大きな波を若い同志の志で、更に大きい波にしてもらいたいものです!

今日は朝までトークショーかな?(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-09-14 07:02 x
皆さん
昨日は盛り上がりましたよ~。
初めまして・・・じゃないぐらいに打ち解けて。
やっぱ想うところが同じなので、垣根はありませんでした~。

トークショー・・・12時閉店でした(笑)
とりあえず、今日はみんな連れて工場見学です。
さすらいのトラック野郎が活躍しますよ~。
その活躍ぶりはお楽しみ・・・ということで☆
Commented by 瓦谷の娘 at 2009-09-14 08:47 x
お久しぶりです。

父と兄がおじゃましております。
酔うとよくしゃべる父と、そうでなくてもよくしゃべる兄が
失礼をしていなければいいなぁ…と心配しています。

淡路のおいしい物を食べたんだろうなぁ。
いいなぁ~。
Commented by 山平 at 2009-09-14 09:38 x
コッソリ紛れ込めば良かったなぁ・・・・って
今さらながら思いましたw
Commented by 瓦屋の娘 at 2009-09-14 11:00 x
きゃあ~(>_<)

今見直したら”瓦屋”じゃなくて”瓦谷”になってる。

はずかし(T_T)
Commented by 瓦人 at 2009-09-14 15:11 x
瓦屋×谷の娘さん(笑)
さきほど、無事お帰りになりましたよ~。
今頃は観潮船に乗って渦潮見学・・・で、酔って吐いてるかも~(笑)

こちらこそ、お越しいただいてありがとうございます。
ホントみんなとお会いできて嬉しかったです。
昨日は鯛のフルコース・・・ただ、ご察しの通りシャベリ過ぎてあまり食べてないかも(笑)
またご家族でもごゆっくりとお越しください☆
Commented by 瓦人 at 2009-09-14 15:14 x
山平さん
山平さんの頑張りも、話が飛び出してましたよ~。
400年祭実行委員会三河支部長の存在感は、ここにいなくても十分です。
でも、またそんな山平さんのご縁でいろんな人にお越しいただくことになるでしょう。
その時はぜひご同行を・・・♪
Commented by よくしゃべる兄 at 2009-09-15 07:36 x
瓦人さん。。。。これで、我が家の血統が

 誤字脱字の血統というのが・・・よくわかるはず(爆笑)
<< 縁-enishi- kawaraに記す生涯の縁・・・ >>