風のままに・・・☆

b0168041_18493369.jpg
久しく紹介してなかったオリジナルオーダーの瓦坐です。いろいろと承って作らせていただきましたが、こちらもその一つ・・・ご依頼主の家紋坐です。シンプルな家紋は瓦坐としてもしっくりと似合いますね。五枚セットを箱詰めして今日阿波へと納品してきました。皆さんも家紋で瓦坐、作ってみませんか?屋号でもエンブレムでも何でもご相談ください。

今日も良く走りました。世間はシルバーウィークにつき、高速道も3倍以上の交通量ではなかったでしょうか?仕事で走ってる瓦人にとっては、内心悔しく・・・(笑)でも、この民族移動が何かしらの経済効果をもたらしているのであれば・・・。しかし主として観光・サービス業にこそ恩恵あれど、建築には皆目?(笑)

ただただ秋の日射しが眩しく感じた土曜日でした。
淡路島へ帰りつくと、その強すぎる逆光に輝く揺らめきに気付き、思わず車を停めました。
b0168041_1905124.jpg
ゆらゆらと、ただただ風のままに・・・。
b0168041_1912776.jpg
b0168041_1915775.jpg
人の素朴な営みを感じさせるこんなシンプルな仕業にこそ風流を感じます。
そんな本日の秋景は、どこまでも澄み渡り・・・。
b0168041_1951838.jpg
b0168041_1954293.jpg
澄んだ空気は夕日との距離を近づけてくれ・・・。障害物が少ないと、その日射しはダイレクトに勢いよくカラダの芯まで突き抜けます。元気をもらえるそんな恵みに感謝して・・・☆
b0168041_1995950.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-09-19 19:11 | 瓦人
<< 雄大な自然に身を任せる夜・・・☆ 自然との調和・・・瓦 >>