瓦で思い出作り-iroiro-

今日も一日工場任務でした。なっかなか自分のしたいことが出来ない毎日・・・最近時の経つ早さにかなり焦っている瓦人です。ようやく脂が乗り出した30台・・・しかしすぐ目の前の40台、そのすぐ後に控える50台・・・。あれよこれよとそのうち還暦?もう10年若ければ・・・そう思って止まない今日この頃です。どんなビジネスでも、若くして大成するのは例外中の例外・・・皆こうして同じ思いに苛まれながら、めぐり来る一日と向き合っているのでしょうか?ただ、生きる意味を見失い路頭に迷うよりは、日々力強い足あとを残せていることに感謝したいです。

焼きあがりました・・・深谷瓦工事組合さんたちとの-縁-
b0168041_17523842.jpg
近いうち届けさせていただきます。火入れ式で深まる人の輪・・・その輪がどんどん大きくなることを期待して。火入れ式といえば・・・明日いよいよ「樂久登窯」さんの火入れ式です!!以前お伝えした「樂久登窯cafe が出来るまで・・・☆」、いよいよその大リフォームのとっかかりである瓦の葺き替え工事が目前に迫りました。その火入れ式を明日に控え、いろいろと準備に余念のない只今の瓦人です。天気も曇りの予報ながらなんとかもちそうですね。そんな火入れ式のもう一つの目玉・・・織り工房いついろの山下さんに依頼して織っていただいた‘土×煤染めのストール’もデビューです☆
b0168041_1883197.jpg
これでグッと場の雰囲気を盛り上げてくれそうですね~。そこには取ってつけたようにこの素晴らしいストールに‘巻かれている’、まさしく板につかない瓦人の姿があるかも~(笑)いやいや、主役は西村さん達ご出席の方々です。こっちは気にしないでください(笑)いよいよ・・・・・楽しみです☆

最近、洒落たランチどころではなくなっている瓦人ですが、ココロの洗濯と精神統一にはこんな一杯がもってこいです。夜の弁天島-海の展望広場-にて・・・・・・・・・☆
b0168041_18171533.jpg
グラスに注がれる星(天の川)のカクテル・・・まさしく極上の夜を演出してくれます☆
b0168041_1818228.jpg
いっただっきま~す☆☆☆
b0168041_18192751.jpg
いっそすべての星ごと飲んでしまいました☆
b0168041_18215864.jpg
こんな風に、自分のチカラではどうしようもない大いなるものに身を任せてリラックスを得ている瓦人です。素晴らしい精神統一・・・これ以上ない環境に感謝です☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-09-21 18:27 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by amachan at 2009-09-21 19:51 x
今、この30代で、めちゃくちゃ苦労しましょう~。
きっと、その先にはいい未来が待ってますよ!

そして、どんどん写真を撮って感性を磨きましょう!
必ず役に立ちますよ!

この星空は、20日深夜の続き?
オレも昨晩、子供たちを連れて弁天島に居ましたが、風で・・・(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-09-21 22:26 x
amachanさん
一番脂ののる時期ですからね☆
瓦人たち、今喰われたらきっとウマイで~(笑)

これはもちろんその時の星空です。
この日も猛烈な風でした・・・波しぶきが飛び交うほど(汗)
でもでも、この空に向き合えることの喜びを感じながら、思いっきり堪能してましたよ。
ただ、冬なら無理でしょう~(笑)
Commented by ケータロー at 2009-09-21 23:01 x
若手のみなさんの活躍の足音が徐々に大きくなってきてますね~!
明日の火入れ式、残念ながら見にいけませんが、ブログのアップ楽しみにしてまっせ!
トラック野郎さ~ん!きばってエモーショナルなショット、頼むで~!

丸山での宴・・・いくらなんでも呑みすぎ~!(笑)
二日酔い注意ですよ~~!
Commented by 陶工 at 2009-09-21 23:17 x
明日の火入れ式、どうぞ宜しくお願いします。

土×煤染めのストールも、楽しみです。

明日を期に樂久登窯のリニューアルに向けて気持ちを上げていきたいです。

では、楽しみにしています。^^
Commented by 瓦人 at 2009-09-22 07:06 x
ケータローさん
残念ながらトラック野郎は本職のトラック任務でおりませ~ん(笑)
ということで、誰が撮影を?そのへんもお楽しみに~♪

弁天島はアングルの宝庫でした☆
ケータローさんもどう?夜中に(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-09-22 07:09 x
陶工さん
こちらこそよろしくお願いしま~す。
ストールの身につけ方が決まってないまま臨むことになります(笑)
その辺はお任せしようかな~っと。
この火入れ式がモチベーションアップにつながってくれれば幸いです。
真心こめて焼かせていただきます。
ではでは、後ほど・・・。
Commented by 良く喋る兄貴 at 2009-09-22 07:28 x
おぉ~~♪ 焼けましたか~♪


名人の書瓦は、明後日の到着ですね。 o(^o^)o
Commented by 瓦人 at 2009-09-22 12:21 x
良く喋る兄貴さん
明後日の到着・・・この届け方が必見ですね(爆)
まさしく‘真心輸送’となりそうですから(笑)
<< さすらいのトラック野郎   突... 雄大な自然に身を任せる夜・・・☆ >>