人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆

淡路島のスーパーエモーショナルな夕景はこちら → 「as usual~日本色~

秋、実る・・・
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19433163.jpg
昨日お伝えしたように、本日は瓦sistaさんの応援で香川県デザイン協会主催のデザイナーズ・フリーマーケットに参加です。なかなか個性的な出店が多く、来場者もお洒落な人が多かったです。
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19444535.jpg
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19445519.jpg
そんななか、いぶし色の爽やかな風が漂う瓦のブースです。
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19461159.jpg
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19472788.jpg
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19483270.jpg
ちんまり瓦は、フリマっぽく掬い取りです(笑)
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19484370.jpg
オープン直後から想像以上の人出で、片時も席を外すなんてこと出来ませんでした。なかでも一番人気・・・Vasara Baには、まさしく客足が途切れることがありませんでした~。皆この‘土色の煌めき’に興味津々です☆
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_1953394.jpg
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19531523.jpg
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19532626.jpg
これだけ「瓦」っていうキーワードが飛び交うのも気持ちのいいものです。瓦人の日常が例えそうであっても、その他大多数の人々にとっては、まずこの「瓦」という言葉を発するのは稀でしょう。まさしく「瓦」を身近に感じていただけています。さり気なく脇を飾る‘土×煤染めストール’も誇らしげに・・・。
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19574152.jpg
昨夜、試しディスプレイした-コンセプト雪洞瓦-も雰囲気を盛り立てます。
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_1959243.jpg
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_19591787.jpg
アートな感覚での瓦ディスプレイ・・・なかなか新鮮でした。またこんなイベントに来られるお客さん達は当然感性豊かな人が多く・・・見る目も肥え、またそれゆえ感じるものもあったはずです。急がば回れ・・・、特効薬なき今の瓦業界の窮状を救うには、こんなまわり道も必要です。目先の顧客より将来の‘瓦ファン候補’創り・・・まだまだ30年以上この世界でメシを食っていかないといけない瓦人たちの世代が出す答えは、こんなまわり道でも正解の一つです。実需絶対主義・・・そんな思想は右肩上がりの経済成長下における机上の論理です。数字の世界の物差しで‘情緒の世界’は測れません。これからますます地に足付いたコンセプトのもとでの‘仕事’が必要ですね。
瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」という言葉☆_b0168041_20135595.jpg
そんな瓦人・・・今日も飾り坐に煤染めストールにと、瓦(土)に包まれて朝家を出ました☆
by miraikoubou-gajin | 2009-09-27 20:17 | 瓦人
<< very very busy☆ さすらいのトラック野郎   関... >>