very very busy☆

さてさて、月曜日の今日も早朝から瓦作りに勤しんでいます。工場のラインに入っているとホント何も出来ません。が、今日明日は予定が目白押し・・・ということで、昼休みの投稿です。
b0168041_12264958.jpg
先日土曜日、緊急要請により瓦坐の配達にお邪魔したのは・・・淡路島ってリゾートアイランドだったんだって思わせるこちらにあるホテル「エクシブ」さんです。和食レストランでの瓦坐が好評のようで、やはり実際に使用されている古代鬼面ばかりの追加オーダーです。
b0168041_12293692.jpg
ショップにて、ひと際威風堂々と居並ぶ瓦たち・・・誰かの手にわたり全国へと飛び立っていってネ☆さてさて、そんな土曜日に合間を見て作ったのは、こちらもお馴染み‘箸瓦’です。
b0168041_12313115.jpg
この勢いはまだ止まりません。常に在庫薄・・・そんな瓦に誰がした?って瓦人が手びねりで遊んだ単なる粘土の塊ですが(笑)このカタチが究極の用の美を達成しているようで需要が絶えません。
b0168041_12343372.jpg
その意味で、同じく究極の用の美に達しているはずの和瓦の需要は・・・(汗)‘在庫薄’・・・そんな言葉が本来似合うはずなんですが・・・。

さてさて、そんな将来の‘在庫薄’への希望の光・・・またまた明日も「火入れ式」のご予約をいただいております☆
b0168041_1237381.jpg
今回は阿波の新築現場・・・。以前ご紹介したギャラリー「かふら」のオーナーである高鶴瓦センターさまが、「七夕展」以来、熱心にお勧めして下さったおかげでこの度初の火入れ式となりました。なんともありがたく・・・そんなこれからの「瓦ファン」づくりというものに同じような想いを抱かれる工事店さまがますます増えることを期待しています。その模様はまた明日詳しくお伝えしますね~。

ではでは、これからまた午後の部で工場任務です。あ、それから今日は夕方から淡路島で活躍されるクリエイター達の集まり「十色」のメンバーを中心に、他にも縁ある仲間(同士)たちナント約30人がウチの工場でスーパーBBQ大会です☆その模様もまた明日のお楽しみ・・・。バイタリティー溢れるメンバーたちでのBBQ・・・まさしく血沸き肉踊るお祭り騒ぎとなるかもです~。ということで、色々と予定が大渋滞。

とりあえず・・・頑張ります☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-09-28 12:53 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by マニア太郎 at 2009-09-28 19:51 x
バーべQの煙に含まれる植物油が 焼いた瓦に接触すると
よく模様がついてしまうので要注意だ!
明日の勤務は いい匂いがしそうw
Commented by ケータロー at 2009-09-29 01:04 x
先ほどはお疲れさんでした!
まさしく更新前に予言されたような本音の熱い語らいに
各業界の思い入れや志がイイ刺激になりました。

くったくのない有意義な時間を過ごすことが出来たおかげで新たな課題も見えて
また一歩前進できたように思います。
この場を提供してくれてありがとう!
Commented by kankannou at 2009-09-29 02:06
我が家も先日は、バーベキューでして。。。(笑)

気の置けない仲良しと騒ぐのは、最高の一時デスよね。
Commented by 瓦人 at 2009-09-29 17:08 x
マニア太郎さん
いやいや~、さすがに工場の外でのBBQ任務でした(笑)
雨が降らなくてよかった~。
って、飲み過ぎて食べた記憶がどこへやら~です。
Commented by 瓦人 at 2009-09-29 17:11 x
ケータローさん
いやいや~、ちょっと喋りすぎましてすいません。
熱くなり過ぎるのもたまには必要ですね。
ケータローさん&じゅんべーさんの取り組みにもいろんな意見が。
み~んな真剣に率直に意見してくれてよかったね~。
そんな仲間ってなかなかない。
それだけみんな淡路島を愛しています。
さてさて、あとは二人の手腕に・・・期待してますよ~☆
Commented by 瓦人 at 2009-09-29 17:14 x
kankannouさん
ありゃ、かぶっちゃいましたね~。
これが気の置けないどころか、火花飛び過ぎて刺激的でした~。
みんな‘自分’ってものを持ってるから、いい主張の仕合でした。
<< さすらいのトラック野郎  これ... 瓦・瓦・瓦・・・飛び交う「瓦」... >>