雨の日に際立つ大自然の宝物たち・・・☆

早朝の雨田にひときわ際立つ‘白一点’・・・
b0168041_19235667.jpg
終日降り続いた秋雨・・・、太陽とは無縁のそんな日は、直感的に脳に入ってくる印象的なイメージを、あえて露出アンダー撮影にて、こうして背景への意識を薄めることでリアルに表現したり・・・。

そんな今日、積もり積もった小用事と集金で阿波へと・・・、ホント久しぶりの外回りです。ということで、こんなグラスに入れられたお冷と、洒落たランチと、ホッとひと息つけるコーヒーと向き合えた昼時です。慌ただしい日常からかけ離れたこんな束の間の時間も久しぶりに持てました☆
b0168041_19355863.jpg
b0168041_193698.jpg
b0168041_19361750.jpg
こちらも行く先々で広がる印象的な光景・・・見事な蓮の花を咲かせたあとの、お疲れさん的‘有終の美’です。雨に打たれるおかげで余計に情緒深く瓦人の目に映ります。
b0168041_1939481.jpg
露出アンダー撮影は、そんなどこか物悲しくも映る蓮田にある宝物をまた際立たせます。
b0168041_19421390.jpg
b0168041_19422443.jpg
まさしく瑞々しいまでの煌めきを魅せる宝石のごとき空の涙です☆
b0168041_19435363.jpg
b0168041_1944747.jpg
自然はただただ美しい・・・そんな日常ある当たり前の事象に美を見い出すココロ・・・持ってますか?
こちらもまた大自然の恵み・・・阿波の特産‘スダチ’です☆
b0168041_19471780.jpg
集金へとめぐる先々にて、一袋、二袋・・・と増えていきます。ほんとありがとうございま~す☆

さてさて、そんな今日の夕方事務所へ帰ると届いていたのは・・・
b0168041_1949258.jpg
南海荘特製‘なると金時ぷりん’で~す☆☆☆まさしく自然のチカラが凝縮された濃厚な甘みに、‘仙豆-senzu-’的パワーをいただきました~(笑)じゅんべーさん、お~きに~です♪

さてさて、明日はどんな自然の輝きに出逢えるでしょうか~?楽しみです☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-09-30 19:59 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by amachan at 2009-09-30 21:58 x
久しぶりの瓦人ランチネタ。
現実を離れて美味しい食事とカメラに向き合うことで、メリハリの利いた時間が過ごせるね!
オレも会社の食堂でカメラを向けて、会社ランチネタでも作ろうかな~(笑)

スダチの写真。背景の綺麗な水玉の正体は?
Commented by 良く喋る兄貴 at 2009-09-30 22:40 x
いっやあ。。今日は電波が悪いと思いきや・・・

 ずいぶんと遠くまで行ってらしたのですね。。
  七寸巴と言う伝票が、わくわくします・・・♪
Commented by 瓦人 at 2009-09-30 22:49 x
amachanさん
クッチーナさんへ直行だったんですけど、なんと定休日(笑)
でも、ほんの30分ですけどいいリラックス時間でした~。
最近は工場での昼の弁当タイムでも10分ぐらいしか座れてません(汗)
カラダにはよくないね。
社食ネタ見たいな~。今日のメインはこれだ~シリーズみたいな(笑)

スダチの向こうは光溢れる幻想の世界・・・って、なんちゃって(笑)
ただのフロントガラスの雨粒です。
思いっきり絞りを開放にしてわざとファンタジーを演出しちゃいました☆
Commented by 瓦人 at 2009-09-30 22:52 x
良く喋る兄貴さん
いや~、このレストラン内での着信に、いつものビッグボイスでの応対が出来なくてすいませ~ん(笑)
八十枚判 ベタ七寸巴・・・異文化交流が始まりましたね(笑)
Commented by ケータロー at 2009-09-30 23:05 x
おりょ!久々のイタリアンに刺激ウケまくりです。
タケダさんでなければここはQUEEN ANNE HILLさん?はたまた??それとも新規開拓?

いつもながら雨の表現が面白い・・かなり味方につけてますね~。
Commented by 瓦人 at 2009-09-30 23:10 x
ケータローさん
ここは昔サラリーマン時代に一番の常連だったぺシュールさんってお店です。
集金出張時ぐらいは、ランチだけは楽しみたいものです♪

とくに雨で携帯がほとんど鳴らないこんな日は・・・。
まさしく雨を味方につけたみたいです~(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-10-01 05:48 x
露出アンダーな風景たち、結構ツボです!
しっとりとして。
まさに昨日のお天気を現しておりますね~!

それからプリンは、そうそう先日のBBQでお世話になりました~プリンです!それを言うのを忘れてた^^;
こちらこそ、旬のおすそわけもおおきにでした!家族で喜んでます!
Commented by 瓦人 at 2009-10-01 07:17 x
じゅんべーさん
そうそう、しっとりするから好きですよね~。
余計な背景は消えてくれるし。
ま、あの雨の中こうしてカメラ持って車外に出るのは控えるようにします(笑)
プリン・・・お世話になりました~♪
全員即日完食です☆
<< さすらいのトラック野郎  これ... 土と木の織りなす家こそ・・・ >>