wanted blue☆

台風一過の朝の田んぼ・・・見え隠れする水色の空を映すラインが印象的で・・・。
b0168041_1651527.jpg
周到な養生を片付けに工場へと・・・吹き込んだ雨による水たまりが、逆さ工場を演出していました。
b0168041_16534098.jpg
点々と続く水たまり・・・さほど被害がなくて良かったです。
b0168041_1655357.jpg
安堵の気持ちで見つめる工場内の水たまりには、心待ちにしていたキレイなskyblueが映し出されていきます。風雨がよどみを全て洗い流してくれた、そんな台風一過の今日の日射しは、遮るものなく肌が痛いほどダイレクトに降りそそいでいました。
b0168041_171142.jpg
景気のよどみも洗い流してくれればいいのですが・・・。
早くこんなキレイな空色を・・・そう思って止まない瓦人です。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-10-08 17:04 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2009-10-08 20:46 x
地面に落ちた空の色・・・印象的な一枚ですね。
露出をおとして“白色蛍光灯”ピントは手前の水溜りの青。
85点?もしかして100点??(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-10-08 21:35 x
ケータローさん
工場内にも、せめてもの美を見い出しました~☆
(回答)Av 絞り16 露出-1 WBオート 測光は水溜りに映る空に浮かぶ白い雲でした~。
で、何点でしょう~?って、採点しにくいわ(笑)
Commented by amachan at 2009-10-08 23:36 x
日常から上手く映像を導きだしますね~。
写る景色に気付かなければ、水溜りなんて避けて通るからね。

仕事に言い換えてもそうなんだけど、意外と身近に答えがあって、
それに気づけるかどうか!なんだよね。
ダイヤの原石や将来大きな実をつける芽に気付けるかどうか!

早速、Lレンズをレンタルして足元をズームしてみようかな~(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-10-09 07:01 x
amachanさん
水に映る景色に、何気に美しさを感じる瓦人です。
それにしてもウマいこといつも記事から話を膨らませますね~。
そんな想像力があれば、amachanさんもこの水溜りの美を見出せるはず・・・。
さてさて、これからもっとこの足元にある大切なものに気付いていきましょう~☆
Lレンズで・・・(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-10-09 07:52 x
澄み切った風景が、清々しいですねぇ~!
この水鏡に映った空を押さえておくべきでした^^;
夕景に期待した結果、昨日のブログはミートソースのみに…(涙)
Commented by のり姉 at 2009-10-09 08:43 x
稲刈りが終わった後で良かった~。他の農作物にも被害が出てないといいですね。
オーストラリアはこの不景気から少し這い上がってきているようです。求職の広告量が増えてきているとニュースでやっていました。
メルボルンのレストランもたくさん閉店してしまったようです。
うちの2軒の店のうちの1軒も売り上げが落ちて危なかったです。
サマータイムも始まり夜8時すぎまで明るいのでなんとなく明るい兆しが見えてきてる。。。と思いたい
Commented by 瓦人 at 2009-10-09 22:35 x
じゅんべーさん
そうそう~、誰もが期待した夕景・・・まさか雨まで降り出すとは~(笑)
朝のうちのこの青空を撮っておいてよかったです☆
ミートソースはミートソースで撮っておいてよかったですね(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-10-09 22:38 x
のり姉さん
そうなんです、今だ収穫が終わっていない田んぼを心配しましたが、この辺ではそんなに被害はなかったみたいですよ。
やはり世界不況ですか・・・。
でも、明るい兆しが少しでも見て取れるならイイことですね。
日本ではまだまだかも・・・(汗)
サマータイムか~。日本には無いのでその響きだけでカッコイイですよね(笑)
そのまま経済の夜明け・・・となればイイのですが・・・(笑)
<< 一歩一歩・・・ 備えあれば憂いなし・・・ >>