一歩一歩・・・

b0168041_2212830.jpg
早朝より名古屋へ・・・今日は業界関連団体共同による瓦小冊子制作について、いつも何かとお世話になっている山平さんのご紹介による広告代理店と出版社の方々と打ち合わせのため、山平さん本社事務所へとお邪魔しました。
b0168041_22122041.jpg
そこにも瓦-エモーショナル-菌が増殖していました(笑)エントランスには、自ら手作りした色々なmonokawaraディスプレイが・・・。これがまた‘あったかい’・・・♪
b0168041_2214345.jpg
b0168041_22141769.jpg
b0168041_22142731.jpg
b0168041_22143740.jpg
お昼・・・山平さんのご案内で、やはりこちらでは名物の‘ミソカツ’ですよね。地元の人がこよなく愛する昔ながらの‘ここが一番’ってお店へと・・・☆
b0168041_22144953.jpg
b0168041_22162644.jpg
最高です☆やはり愛知県にいてもグルメランチな瓦人です(笑)山平さん、ご馳走さまでした~。
午後からの打ち合わせまでの時間、こちらも日本を代表する瓦の町です・・・ということで、会社までの帰り道にいろいろな瓦の演出を見せてくれました。ポストに遊歩道にJAにと、いたるところに瓦が溢れています。こんな演出に一人でも多く気付いてほしいですよね。
b0168041_22211524.jpg
b0168041_22212719.jpg
b0168041_22213863.jpg
さてさて、本題の打ち合わせですが・・・詳細はまだお伝えできませんが、なんとも建設的な議論が繰り広げられ、まさしく時間を忘れての瓦論議と相成りました。って、瓦人と山平さんとで、まさしく朝まで続けるんかい?ってほど、日頃抱いている想いの丈を吐き続けただけのような・・・(笑)でも、そんな気持ちは伝わったはず・・・。これがいいカタチとして実を結べばいいですね。次代を担うこの業界に関連するすべての人々の想いを代弁するには、まだまだ力不足ではありますが、そんな点在するチカラを線で結ぶための何かしらの求心力となることを期待します。まだまだイメージ構想の段階ですが、この全団体で生み出す小冊子・・・できれば理想を追求した形でのアウトプットを期待して・・・☆こんな時間にやっと帰りつきましたが、何よりも充実した一日の内容に満足です。山平さん、お忙しいなか今日はホントにお世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-10-09 22:33 | 瓦人 | Comments(12)
Commented by amachan at 2009-10-09 23:32 x
みんな好きなんですね。
だから熱い想いがあるんですね。
そんな志しが多ければ多いほど、環境も変わるんですよね。

目の前の壁なんざ、簡単にブチ壊してしまうほどに!(笑)
Commented by 鬼忠 at 2009-10-10 00:13 x
とんかつ いずみは僕もお手伝いの時はよく利用してます。
みそかつはあまり好きではなかったのですが、ここで好きになりました。あと高浜のホルモン鍋、衝撃です。
Commented by ケータロー at 2009-10-10 00:56 x
東西の瓦産地の強力タッグ、そりゃ、熱い話になるわな~。
そのいぶしJA、おもいっきり瓦の町ですね、圧巻です!
何気ないこうした演出は訪れたヒトに無条件でインパクトをあたえますよね。

全団連の小冊子・・・テーマ、でかそう、山を動かしそうな勢いですね。
Commented by お洒落な屋根 at 2009-10-10 06:41 x
おっ!台風18号の次の日に瓦人台風三河直撃ですね♪
何が起こるか?興味しんしんです。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
Commented by じゅんべー at 2009-10-10 07:08 x
アツい熱い会議より無事戻って来れたんですね~!
良かった良かった^^
熱い会議のその先に見えるものも楽しみですが、今日の運動会も楽しみです!お父ちゃん、張り切って全身筋肉痛やたってよ~!
Commented by 瓦人 at 2009-10-10 17:41 x
amachanさん
好きこそものの上手なれ・・・まさしく基本はココです。
まず自分が好きになれないと、人には伝わりませんよね。
若いチカラが点在しています。
それをどうにか世に知らしめたい・・・そんなための小冊子です。
イイものを期待して下さい。
そのうち書店で並んでるかも(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-10-10 17:44 x
鬼忠さん
お~~~、やはりそうですか~(笑)
このミソカツ・・・懐かし~い味が最高ですね☆
結局は帰りつく場所・・・瓦もそんな立場ですよね。

高浜のホルモン鍋・・・?要チェックです(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-10-10 17:47 x
ケータローさん
熱いですよ~。
その打合せシーンは、テレビに出してもおかしくないほどに(笑)
病気は気から・・・。
天気も気から・・・。
景気も気から・・・でしょ☆
この~気、なんの気、気になる気~・・・・・・。
世の中が気にし出すチカラが生まれればいいのですが。
頑張ります☆
Commented by 瓦人 at 2009-10-10 17:50 x
お洒落な屋根さん
瓦人台風は中心の目が大きすぎて、台風の到来にも関わらず、ごくいたって平穏な三河地方でした(笑)
その外巻きのみんなが旋風を吹き荒らしだしてるので期待してます☆
屋根新聞さんの記事でも、そんな取り組みが徐々に取り上げられ出しましたね。
波及して大きなチカラになれば・・・。頑張ります☆
Commented by 瓦人 at 2009-10-10 17:52 x
じゅんべーさん
長距離は無理ですが、短距離はまだまだイケたみたいです☆
なんせ天気がよかった~。
日頃の行い・・・やっぱ間違ってないようで(笑)
それにしても地域のこんな小さな運動会は、みんなの仲間意識のようなものをもう一度取り戻せて最高です☆
こんなコミュニティー・・・いつまでも♪
Commented by 山平 at 2009-10-10 23:10 x
お疲れ様でした!!!
本当に24時ペースな勢いでしたよねw

僕らの熱い思いは伝わったと思います!
前向きに一歩一歩頑張っていきましょう!

ホルモン鍋はチェックしておきますねw
Commented by 瓦人 at 2009-10-10 23:32 x
山平さん
何をおっしゃるウサギさん(笑)
山平さんこそ24時間耐久ばかりじゃないですか。
あんな場をこれからもっと持ちたいですね。
誰にでもいいから、一人でも多くの人に伝えたい・・・。
それがまたその先へと伝播していってほしい・・・。
一歩一歩ですね☆
ホルモン鍋・・・次回は是非♪
<< さすらいのトラック野郎   関... wanted blue☆ >>