親から子へと、子から孫へと・・・。

b0168041_1814780.jpg
輝くような秋晴れにはためく万国旗・・・今日は地元幼稚園の運動会でした☆
まさしくキラキラと秋陽に煌めく旗が、この町の実は十分に蓄えている元気を象徴しているようで・・・。
b0168041_1847845.jpg
朝から月までもが応援です♪
b0168041_18474539.jpg
そんな空と太陽のもと、まさしく未来に輝く子供たちの笑顔が駆け巡ります・・・。
b0168041_18493160.jpg
頑張って、頑張って~。
幼稚園の運動会ぐらいが一番面白いですね。
子も親も祖父母たちも・・・また先生たちも、み~んなが心地よい一体感に包まれて。
どこの誰、あそこの子・・・みんなが把握しています。
まさしく地域で育む子供たちの姿です☆
b0168041_18525083.jpg
子供たちはそんなことを知ってか知らずか・・・、この幼い子等にも子どもたちの世界があるようです。
こんないい環境で育まれる社会性・・・最高ではないでしょうか☆
b0168041_18543884.jpg
まさしくこの地域の限りない未来を力強く照らしてくれるかのような今日のお日様・・・地面にまで焼きつけられたような万国旗がその明るさ&強さをあらわしていました☆
b0168041_1902551.jpg
b0168041_191367.jpg
瓦の町は、まだまだこんなにも輝いています☆

おまけ・・・昨夜、名古屋からの出張の帰りに寄った21時前の淡路サービスエリアです☆
b0168041_1943625.jpg
今日のこの子供たちのように、人の輝く笑顔を乗せ一所懸命に回る観覧車です。21時の5分前、一日の役目を終えその回転を止める観覧車・・・。
b0168041_1963674.jpg
止まってなお、5分間だけは名残のイルミネーションを演出していました。
で・・・・・・・消灯です。
でもこの後が本当のメルヘンでした☆
b0168041_198232.jpg
みんなが眠りについた頃・・・そこには大自然とのコラボが魅せる本当のメルヘンがありました☆
今晩の子供たちも、夢の中でこんなメルヘンの世界をまだまだ走り回っていることでしょう~☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-10-10 19:12 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2009-10-10 22:11 x
今日ばかりは家族のための愛用の50Dかと思いきや・・・
ひょっこり、夜の阿那賀港・・・50Dが望むのか?はたまた、瓦人さんの飛び出したい気持ちが望むのか?(笑)

秋晴れのいい運動会だったようで・・。
こうして同世代のお父さん方が集まる運動会。
次の世代の子達もまた、ココに父親として集まれる地域作りは
働き盛りの我々の手にかかってます!
きばっていかんかの~!




Commented by amachan at 2009-10-10 23:09 x
今日はお疲れさん。
活躍した二人をギュ~と抱きしめてあげたかな?(笑)

瓦人さんが撮れば、運動会もそうなるのね~。
国旗のフラッグをカチャカチャ撮影してたのも、また見事に☆

瓦人さん、明日、筋肉痛が無ければ万能選手やで!
Commented by 瓦人 at 2009-10-10 23:24 x
ケータローさん
いやいや、なんの、運動会では100枚以上のショットを撮りためましたよ~。
これがまたプリントすると高くつくんだ~(笑)
ブログでは瓦人の趣味的アングルばかり・・・。
これもまた‘作品’の一つです☆

秋晴れの運動会・・・最高でした。
みんな顔馴染み・・・これほどリラックス出来る場はないかと・・・。
やっぱ田舎はイイですね。
Commented by 瓦人 at 2009-10-10 23:29 x
amachanさん
活躍した二人から逆にギュ~って抱きついてきて離れませんでした。
パパが幼稚園に来たこと自体が嬉しかったようで・・・。
あの、いつもいないパパが(笑)
こんなコミュニケーションも大事ですね☆
どうしても仕事を優先してしまう野心家瓦人ですが、こんな‘癒し’タイムなら仕事を忘れてもイイかもね。

この大地の万国旗はカッコエエでしょ。
こんなことばっかりに気持ちがいってたから、カラダは筋肉痛も忘れてるようです(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-10-11 01:29 x
お~素晴らしい~!
なんか癒されてる瓦人さんを初めて垣間見たような!(笑)
スーパー大活躍だったようで!2周走ったん?
しかし、万国旗もかっこいいけど、観覧車やねぇ~!
この軌跡の観覧車が見せたくて、前書きの運動会がある的な見方も出来ます^^
Commented by 瓦人 at 2009-10-11 05:43 x
じゅんべーさん
癒されましたよ~、たくさんの子供たちのまさしく‘自然体’の姿に。
くたびれた大人と違って、まさしく‘天然モノ’は美しいでした~(笑)
子供たちのくったくのない姿には、自然と笑みがこぼれます。
いや~、ほんと癒しでした☆

観覧車エエでしょ~。
先日の日本色ブログには先にアップしてたんですが、この運動会からイメージして、実は投稿終了してから‘おまけ’ってことで追加しました~。でもある意味このラストへのネタふりにも見えるような・・・(笑)
Commented by 山平 at 2009-10-12 10:36 x
運動会お疲れ様でした~

娘の保育園での運動会は出番がなかったパパですw
ちょっとくらい動けるパパを見せたかったですが、小学生になる頃となると
自分もアラフォーになっているため、おそらくコケルと思われますw
Commented by 瓦人 at 2009-10-12 12:21 x
山平さん
ありがとうございます~♪
アラフォー・・・ある意味流行語大賞ですよね。
瓦人はなんとかコケませんでした。
ただ、頭と体は確かにシンクロしてません・・・(苦笑)
やはり・・・まぎれもなくアラフォーの瓦人でした(笑)
<< 瓦人のサンデーブログ☆ さすらいのトラック野郎   関... >>