朝露が煌めきだす季節です・・・

b0168041_16543398.jpg
夜明けとともに讃岐へと到着・・・まもなく日が昇ります☆
前に広がる田んぼでは、生えかけの小さな草につく朝露が、ちょうど昇ってきた日の光を受けてまさしく金色の海のように・・・☆
b0168041_176483.jpg
朝露がきれいに煌めきだす、そんな季節になってきました。
b0168041_1771138.jpg
やはり早起きは、まだ人の手で触れられる前の清々しい姿を魅せてくれます。
今朝は、讃岐だけでも3台の大栄’sトラックが、日本らしい町並みを作るためどこかの現場に入っています。
みんなきれいな朝景に出会えたでしょうか・・・?
今日も真っ青な秋空が広がっていました。
そんな仕事日和な一日ですが、世間は3連休・・・こちらも最高の行楽日和でしたね。
明日も晴れそうです☆

おまけ・・・土曜の夜の出来事です☆
風の強い丸山漁港にカメラを持って出かけました。
b0168041_1725034.jpg
外海はもちろん、港湾内の波も荒く・・・。そんな中でも秋の夜空には天の川が流れていました☆
激しい仕事で傷んだのか、金属製の桟橋にも情緒が漂います。風による微妙な揺れが絶妙のボケ具合に・・・。
b0168041_17285813.jpg
場所を変えて、こちらは阿那賀漁港のタコつぼです(笑)光害が多く天の川もぼんやりと・・・。
b0168041_17301759.jpg
またまた丸山漁港ですが、天の川をバックに船も風を活かした軽妙なダンシングを・・・☆
b0168041_1732412.jpg
夜の漁港は、昼間見せる勇壮な活気とは対照的に、けっこうロマンティックだったりします・・・(笑)
秋の夜風に吹かれながら、澄んだ星空を眺めてみませんか?日本の風景はまだまだキレイです☆
b0168041_17351943.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-10-12 17:37 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by お洒落な屋根 at 2009-10-12 19:57 x
舎弟は、二航海、兄貴は、二号車で、二階建てでしゅね♪(笑)
Commented by ケータロー at 2009-10-12 20:25 x
山々が色づくまでの間でも早朝にはこんな風景があるんですね。
何気ない景色もこんな風に幻想的になっている早朝に要チェックですね。
夕景よりもアツいかも~。

でも、瓦人さんがアツいのはやはり・・・星空ですね・・さすがっ!
Commented by 瓦人 at 2009-10-12 22:09 x
お洒落な屋根さん
そうなんです、二階建て任務でした~。
当然カーブ&段差は超スローです(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-10-12 22:14 x
ケータローさん
これからの風のない早朝はキレイですよ~。
とくに人がまだ踏み入れてないところは・・・。
いわば、真冬の早朝・・・薄く積もった雪にまだ誰も足跡を残してないような清廉とした雰囲気です☆
ち~と寒いですけどね(笑)
これからの朝景、夕景、夜景は澄んでキレイですよ~。
星空も・・・ネ☆
こちらもち~と寒すぎますけど(笑)
Commented by amachan at 2009-10-12 22:15 x
週末を思いっきり楽しんだ、地元カメラ観光。
まだまだ天の川が見えるのにはビックリ!!

嫌なブレを見方にするのは流石だね!
Commented by 瓦人 at 2009-10-12 22:21 x
amachanさん
外に出れば面白い被写体で溢れてます♪
いい環境に感謝ですね。
天の川は年中見えますよ、多分・・・。
時間帯が変わるだけ・・・これからは暗くなるのも早いから、淡路島では19時からでも見え出すかも・・・☆
また撮影行・・・行きましょう。
Commented by じゅんべー at 2009-10-13 06:33 x
いやはや、朝露きれいな~!
それに漁港の星空も~!
瓦人さん、人の何倍も一日を楽しんでますね!
素晴らしい!
Commented by 瓦人 at 2009-10-13 07:06 x
じゅんべーさん
丸山の夜は最高ですよ☆
子供が寝てからが大人の時間・・・感性、大いに高めましょう~☆
って、じゅんべーさんでも家の外から天の川見えますね。
毎日の写真は、自身をクリエイター気分にさせてくれます。
是非是非・・・♪
<< さすらいのトラック野郎  二航... 瓦人のサンデーブログ☆ >>