ふぅ~~~・・・・・

なんとも忙しい一日・・・早朝からまさしく‘坐す’ことのない今日の瓦人でした(笑)
b0168041_17375859.jpg
いつもお世話になっている棟瓦の窯元のおばちゃん‘ふさちゃん’が、なんと炊飯器で作ったというフワッフワのショコラを持ってきてくれました☆15時の休憩・・・これを口にした時が唯一やっと‘坐す’ことができた瞬間でした(笑)ちなみに奥のカップは樂久登窯さん、瓦の皿は瓦人製・・・トータルでカッチョエエでしょ♪
ふぅ~・・・・・・・・、出荷ラッシュはありがたい♪ ただ、重なり過ぎです・・・(苦笑)
とにかく毎日の時間が足りない・・・。はてさてこの報いはいつになるのか?(笑)

泰然自若として皆静かに立ち尽くす・・・。
b0168041_17485911.jpg
宿命ともいうべき与えられた環境・境遇を粛々と全うし・・・。
仰ぎ見るのは果てしなく広い世界(そら)。誰もに平等に流れる時間(とき)を感じつつ・・・。
b0168041_17551472.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-10-14 17:56 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-10-14 21:35 x
ふさちゃんのガトーショコラに救われましたね!(笑)
手作りの差し入れは想いが詰まっていてありがたいものです。

そして、伊加利の星空にも・・。
手作りの星空コンポジットは想いが広がって島をやさしく包んでますね。

お疲れさ~ん!
Commented by amachan at 2009-10-14 23:14 x
忙しい時間、日だったからこそ、この時間がたまらんのよ~。
静寂が与えてくれる心のリセット☆
大事にしたいよね~。

瓦人さんのやる気スイッチをポチっとな!(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-10-15 07:15 x
お~同じくうちも樂久登窯マグです!(笑)
忙しそうで良い感じですね~!
そんな中でもやはり〆は、瓦人ブログだ~!
Commented by 瓦人 at 2009-10-15 18:33 x
ケータローさん
救われましたよ~(笑)
伊加利の風景・・・仕事帰りに車を停めて、この道端でほんの5分星空と向き合うだけです。
それで十分のリラックスを得れる瓦人です。
ケータローさんも、そんな大人時間を・・・☆
Commented by 瓦人 at 2009-10-15 18:34 x
amachanさん
ありがとうございます。
ほんの5分でいいんです。
こうして星空と向き合えるこの環境にこそ感謝ですね。
いつも夜は星空を見上げて・・・、そんなロマンティックな大人もありでしょ(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-10-15 18:36 x
じゅんべーさん
かぶりましたね~(笑)
あまりに忙しい日のように、ネタなしで過ぎる一日の〆ブログは、こうして哲学的になります(笑)
そういえばインテリ瓦人の登場・・・最近、少なかったですね~。
ということは暇だったのかな?(笑)
<< 美しいと感じる感性・・・ さすらいのトラック野郎  金木... >>