淡路島のまた新しい景色・・・

今日は早朝から姫路に和歌山にと500キロ超を走りまくり・・・。集金もそうですが、お寺二軒の現場打ち合わせと葺き替え二軒の現場確認・・・。先日の台風被害により、やはり徐々に影響が出てきてますね。そんな長距離旅のお供に、なぜか助手席にじゅんべーさんが・・・(笑)なんと、大阪で新しい包丁を仕入れるということで、ついでなので大阪まで乗っけてってくれ~・・・とのことで、大阪で放置し、また帰りに大阪で拾うという強硬スケジュールの敢行です。

なんとか互いに予定をクリアー・・・夜、淡路島まで戻ってきての、じゅんべーさんからのサンキューゴチは・・・
b0168041_2123199.jpg
なんと、パールブリッジを背にする見事なロケーションに新規オープンした「正寿司」さんです☆
b0168041_21243746.jpg
ひなびた、いかにも情緒漂う寿司屋も魅力的ながら、こんなモダンな寿司屋もお洒落です☆
b0168041_21264374.jpg
b0168041_21265425.jpg
カウンター前に広がるこの景色・・・最高です☆こんな素晴らしい絵を借景できるお店・・・なかなかありません。心地よいジャズが流れる店内は、有名な夜景スポットを見晴らすバーのように雰囲気抜群!!
b0168041_213097.jpg
まさしく至福のひと時でした☆
b0168041_21322336.jpg
樂久登窯の西村さんがつくられた器に盛られる、大将にお任せした一品一品・・・これまた淡路島の魚はもとより、東京の築地をはじめ全国の厳選素材にこだわった素晴らしいものでした。

天然トラフグ もみじおろしとポン酢で・・・
b0168041_21345656.jpg
口中の熱でとけはじめる五島列島産の最高の状態の中トロ・・・もちろん冷凍ではありませんよ~♪
b0168041_21364140.jpg
北海道の、昆布がたくさん生い茂る海で獲れた牡蠣・・・これもまた縮みのない最高の状態です☆
b0168041_21423156.jpg
地元の海で獲れた蛸は、炙りを入れて香ばしく・・・。
b0168041_21433250.jpg
天然素材にこだわったこちらのお店・・・空間が魅せるトータルの雰囲気づくりも相まってかなり感動しました☆今日一日のなんともハードなスケジュールを、まったく忘れさせてくれる淡路島のまた新しいお店・・・皆さんも是非是非♪とりあえず、ご馳走さまでした~。って、じゅんべーさ~ん、ゴチになりました~(笑)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-10-20 21:50 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-10-20 22:03 x
ええのごっつぉ~になれましたね!
ジャズが流れ目の前にパールブリッジの見えるお寿司屋とはなんとも豪勢な・・。
こんなサンキューゴチがあるなら運転手でもなんでもやっちゃいますよね。(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-10-20 22:19 x
いやはや、今日はほんまに助かりました!おおきにです~!
目的すべて達成でき、只今充実感に浸っております☆
しかし、〆の正寿司さんも素晴らしかった!西村さんのブログ見てたので、店内や店内からの風景は想像できておりましたが、店主の高橋さんやこだわりの素材たちには、まさに圧巻の一言!やはり、実際お会いして話してみないと、その人の魅力とは分からないものですね!断然お勧めなお店、一件増えて喜んでおります!
しかし、いい写真撮りましたね~!
パールブリッジの借景ショットなど、めちゃきれい!三脚店内持込の意気込みは十分現れております☆
うちの手持ちとは比べ物にならないので、アップは控えめにします^^;
今は、手元にてっさ用の包丁とクリーニングされた40Dがあるだけで、気分爽快!また、大阪&〆の正寿司さんセットでいきたいね~!次回、阪神方面への営業いつ行くの?(笑)
Commented by amachan at 2009-10-20 23:59 x
おっと~!
チョット電話もらえれば直ぐにでも駆けつけたのに~(笑)

店名は聞いてたけど、ここまでお洒落なお店とは・・・。
立地条件は最高で料理も最高そうだ~。
こりゃ~結婚記念日にでも行こうかな?
Commented by 瓦人 at 2009-10-21 07:00 x
皆さ~ん
おはようございます~。
このお店は絶対にお勧めですよ~。
じゅんべーさんではありませんが、かなり度肝を抜かれて・・・。
ここ淡路島にて、堂々と誰もにお勧めできるようなこんなお店ができて嬉しいですね~。
大将も瓦人らの一つ先輩。まさしく同世代の活躍にワクワクしますね~。
失礼ながらもカメラをバシバシ撮らせていただきました☆
また行きたいお店「正寿司」さん・・・ごちそうさまでした~。
Commented by 正寿司 at 2009-10-21 18:35 x
失礼いたします。。。

正寿司です、初めてブログを拝見させていただきました。

すごいですね~!
やはり僕のデジカメとは比べ物にならない美しさが・・・

寿司も旨そうに撮ってもらって、魚たちもさぞ本望で昇天できたでしょう(^^)

また近くに来たときは立ち寄ってくださいね、お待ちしております。

ていうか、BBQ行きたかったです。。。また誘ってください。

お邪魔いたしました。。。でわまた。。。  高橋
Commented by 瓦人 at 2009-10-21 18:47 x
お~~~、昨夜は御馳走様でした~(←すべて漢字にするほど感動したということです(笑))
それにしてもいいネタですね~。大将の目利きがお客様の感動につながります。
店の雰囲気も相まって、素直にまた行きたくなるお店・・・瓦人もたかが瓦師ながら太鼓判です☆
次回のBBQは大将の品定めによる魚介類バージョンでどうでしょうか?
一人の予算が上がっても全然okだと思います(笑)
また津井にもフラッと寄ってください。
その前にまた寿司を頂きにお邪魔するほうが早いような気が・・・(笑)
<< さすらいのトラック野郎  マジ... さすらいのトラック野郎  これ... >>