人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  今日は23日です?

さて本日は、この前行った紀州の葺き替え現場に残りの瓦を積んで参上してきました。
で、現場の進行状況は~
さすらいのトラック野郎  今日は23日です?_b0168041_1457042.jpg
ご覧のように屋根地も完成し、少しだけですが瓦も葺かれていました。紀州独特の入母屋造り、やっぱ迫力あります。

さてと、今日も仕事仕事!先ずは、積荷の一番上に大事に積んであった、超ビッグ鬼瓦から降ろすことに~
ど~ん!
さすらいのトラック野郎  今日は23日です?_b0168041_15102989.jpg
2尺の経の巻き鬼です。デカイでしょう?って、この鬼瓦は近くのお寺の修理に使われます。この現場では使わないよ!(笑)

この現場分の瓦は~こちら・・・
さすらいのトラック野郎  今日は23日です?_b0168041_15173856.jpg
じゃ~ん!
さすらいのトラック野郎  今日は23日です?_b0168041_15184946.jpg
厚のしは、何と!1400枚もあります。凄いでしょ?紀州の屋根は、厚のしオンリーで勝負する屋根が多いです。
あとは親方、ビシッとキメてやって下さいね♪今日もありがとういございました。

今日は任務終了後、施主さんから差し入れを頂きました~♪
それは~
さすらいのトラック野郎  今日は23日です?_b0168041_15363248.jpg
ランチパック!腹ペコの僕には、とてもありがたい差し入れでした♪が、しかし・・・
さすらいのトラック野郎  今日は23日です?_b0168041_15375874.jpg
消費期限が・・・今日は確か24日じゃ・・・(汗)
ま、いぶし瓦を選んでくれた施主様から頂いた差し入れ、僕には誰が何と言おうと今日が23日です(苦笑)。
つづく・・・(腹痛)←うそうそ!(笑)
by miraikoubou-gajin | 2009-10-24 15:53 | さすらいのトラック野郎
<< 失っては二度と取り戻せない価値・・・ 坐してこそ深い語らいを・・・ >>