四季×瓦・・・☆

今朝一番の目撃・・・!?
b0168041_19531182.jpg
皆さん、飲酒運転や居眠り運転には十分気をつけましょう・・・(汗)
目の覚めるそんな光景を教訓に、今日の瓦人は特に安全運転でした(笑)
そんなゆとりのある運転には、こんなきれいな色彩と出会えるという特典がついていました☆

秋ひとしずく・・・
b0168041_19554941.jpg
四国の山裾にあった見事な秋色に心奪われました。
b0168041_19564367.jpg
b0168041_19565759.jpg
その美しい日本色は、散ってなお大地をも彩るに十分なほどであり・・・。
そこかしこで情緒深い景色を形成していました・・・。
b0168041_1959797.jpg
b0168041_19592071.jpg
20時・・・この時間、まだまだちょっと忙しいので、こんな息抜きの3分間ブログで月曜日を綴ります。
とにかく・・・もみじと瓦は断然似合うということが言いたかった瓦人です(笑)
日本らしさ・・・四季折々の風情を描くに必要不可欠なのは、やはり瓦屋根ですね☆
b0168041_2021146.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-10-26 20:04 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2009-10-26 21:50 x
こりゃまた、見事なモミジですな~。
落ち葉の綺麗なトコ、持って帰って料理に飾りたいぞ!
赤は赤でもこういう風合いの赤は、やっぱり日本人好みですね。
これがまた、いぶしの屋根とよく合います。
外国人に見せたい日本の風景の定番ですね!
Commented by 瓦人 at 2009-10-26 23:08 x
ケータローさん
お~~、持って帰ってあげればよかったな~。
今度はビニール袋持参で持ち帰ります(笑)
って、今晩からの秋風に飛ばされてるかも~。
やはりモミジの紅葉は見事です。
ここ日本においてはまさしく普遍の価値ですね~♪
Commented by じゅんべー at 2009-10-27 07:19 x
お~、こちらも紅葉!
きれいな~!
四国の山には、こんなに紅葉してるモミジがあるんですよね~!
日本風景求めて‘大人だけ’での撮影行!早よ行かな!(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-10-27 07:28 x
じゅんべーさん
お~、モミジのしずくかぶってますね~(笑)
いい旅行だったようで・・・。
改めてウチのそういうとこの無さを考えてしまいます(苦笑)
紅葉の撮影行は、タイミングを逃せば冬枯れになってしまいます。
さて、いつ・・・?
って、日曜日で行ける日があればケータローさん共々ご一報を(笑)
それしか無理のような・・・。
<< 遊び心×瓦・・・ 秋色探し・・・♪ >>