祝日?

あれ~、今日は祝日だったんですね~?
まったく関係のない瓦人は、四国へ向かう高速道路を走る遠方ナンバーの多さと、街中の車の少なさで気付きます(笑)
あかん、忙しさにかまけて季節感とかこうした祝祭日を忘れてる時って地に足付いてない時だ!!(苦笑)

そんな本日、四国へ向かう早朝の輝き・・・
b0168041_19535754.jpg
昇ってきた朝日を受けて浮かび上がる光の架け橋です☆またまたタイミングよく出会えました。

今日は数件の現場確認に打ち合わせと、なかなか走りました。
そんな道すがら出会った綺麗な祝日の風景を綴ってみようと思います。

朝日と冬雨のせめぎあい・・・
b0168041_19563540.jpg

こちらは以前紹介した180坪の阿波の葺き替え現場・・・本日より着工です。
b0168041_19583340.jpg

雄大な吉野川は、背負う風景も雄大でした☆
b0168041_19592832.jpg
大荒れの天候が、すべてを洗い流してくれたかのように、透き通るような陽光が降り注いだ今日文化の日・・・充実した一日に言葉もありません(まだまだ仕事が残って、多くを語れません(笑))
ということで、こんな10分間ブログを綴ったところで仕事に戻ります☆
また明日~♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-11-03 20:06 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by amachan at 2009-11-03 21:36 x
今日は祝日も、オレも仕事でした~大したことしてないけど!(笑)
祝日のおかげで道は空いており、いつもと違うゆとりある出勤タイ~ム☆

そのおかげか、空が綺麗に見えましたね。冬らしい雲の多い空と澄んだ青。
朝日が射して幻想的な風景が目の前に広がってました!

吉野川に写しだされた空、そのものです!
こんな写真にオレは憧れてました~。
Commented by 瓦人 at 2009-11-03 22:51 x
amachanさん
お疲れさんやね~。
それにしても道は空いてたな~。
おかげで瓦人も、こんな景色たちと向き合うために路駐も出来ちゃいました(笑)
今晩は残業中に久しぶりの星空を撮ってやろうと意気込んでましたが、一面が分厚い雲で覆われ月まで隠れる始末。
この吉野川の水面に星空なんか映してみたいですね~。
あ、やっぱりどこかで一緒に行きたいですね、撮影行☆
Commented by ケータロー at 2009-11-03 23:24 x
ここ何日かのボヤけ霞んだ風景から一転、空気も景色も澄みきっていましたね!
雄大な吉野の水面にも鏡のような空・・あえて空を露出しないで川面に映る空がインパクトを与えてます。
それを“背負う背景”と表現するのに私なら確実に10分間・・・必要です。(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-11-04 01:36 x
じゅんベーなら1時間…いや出てきません^^;
水に映る風景、これはほんと美しい!
撮影行、撮影行!
Commented by 瓦人 at 2009-11-04 06:52 x
ケータローさん
ほんまに、最近はかすんだ空が続いてましたからね~。
この川に映る空は綺麗でしたよ~。
あえて太陽が雲に隠れてる瞬間です。
ケータローさんもこの秋は是非詩人になっちゃってくださいよ~。
ニューレンズがいっそうそんな詩心を高めるでしょう(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-11-04 06:54 x
じゅんべーさん
いやいや~、一時間かけても思考をめぐらす価値はあるでしょう~。
今年の秋も綺麗な景色を見せてくれそうですよ~、この日本。
楽しみですね~☆
Commented by 良く喋る兄貴 at 2009-11-04 17:49 x
お忙しいのは何より・・です。
 お互い、金儲けに精進いたしましょう(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-11-04 18:21 x
良く喋る兄貴さん
いえいえ~、この業界を金儲けができる‘体質’に改善していきましょう(笑)
努力する者が報われる当たり前の世界に(笑)
<< さすらいのトラック野郎   寒っ!! さすらいのトラック野郎  積み... >>