人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎   寒っ!!

さて本日は、阿波の超山奥にある葺き替え現場に参上してきました。

それにしても今朝は、めちゃ寒かったですね~。現場へ向かう途中にある温度標識が~
さすらいのトラック野郎   寒っ!!_b0168041_17152863.jpg
何と!!3℃を表示してました(寒っ)あまりの寒さに、写真に写っている看板の温泉に行きたくなりました(笑)

ま、そんなわけにもいかず、もっと気温が低いであろう山奥の現場へ向かうことに~
さすらいのトラック野郎   寒っ!!_b0168041_172177.jpg
一歩踏み外せば完全にアウト的な怪しい山道を登っていきます・・・
さすらいのトラック野郎   寒っ!!_b0168041_17224851.jpg
で、こんな怪しい山道を登ること数十分・・・何とか現場に到着~
さすらいのトラック野郎   寒っ!!_b0168041_1725163.jpg
現場は、こんな感じの寄棟屋根でした。集会所かな?って・・・まだメクってないやん!!

それもそのはず、今日から着工の現場だから(笑)

この現場、パッと見では綺麗に見えますが、近くで見るとかなり傷んでました。

さてと、今日も仕事仕事!!今日から着工ということで、親方達が来るまでにとっとと降ろすことに~

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎   寒っ!!_b0168041_17392513.jpg
今日もこれで一軒、粘土瓦の屋根が出来そうですね♪ありがとうございました。

最近は朝晩の気温がグッと低くなりました。皆さん、体調にはくれぐれもご注意を!!(ハックション!)

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-11-04 17:56 | さすらいのトラック野郎
<< 職人集団で作る一つの物語・・・ 祝日? >>