瓦遊び・・・☆

神秘の光・・・海蛍と遊べる日常に感謝です → 「as usual ~日本色~」

土×瓦×空・・・今日も樂久登窯さんへの瓦の配達です♪
b0168041_17543781.jpg
これでほぼすべての瓦の搬入が終わりました。あとは施工もラストスパート・・・完成が楽しみですね~♪
なにやら大がかりな工事を目の前に、西村さんの作品たちも静かにその様子を見つめています。
b0168041_1758750.jpg
素晴らしいギャラリーになることを期待して・・・☆

先日、いつもお世話になっている㈱福岡造園緑化さんから「市役所で飾ってあるディスプレイの撤去の際に、それをあげるから是非取りに来て~」と声をかけていただき、遠慮なく飾らせていただいております・・・木と瓦のコラボレーション‘移動庭園’で~す☆
b0168041_182050.jpg
行動派の社長さん・・・思い立ったらすぐ行動に移すそのバイタリティーは尊敬しています。元気な企業が生み出すアウトプットは、すべて元気が宿っています。こうした地場産業のPRもかねた演出作りは、民間主導で積極的に展開していくのが理想だと思う瓦人です。
b0168041_1863349.jpg
b0168041_1864419.jpg
b0168041_1865525.jpg
季節ごとに植え替える楽しさもありますね。皆さんもどうですか~?人の情熱が込められたこんなガーデニング・・・瓦の存在感を発揮できる場は、こんなところからであってもありがたいですね♪

そんな今日土曜日の夕景に、淡路島の情熱を見出す瓦人です☆
b0168041_18125520.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-11-07 18:14 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2009-11-07 22:49 x
民間も異業種もこの地域の産業を昔から誇りに思っているんです!
観光業は特にその恩恵を受けている産業ですね。
観光という言葉は、異国他郷を訪れ、その地の“光”(産業、遺跡、風景など)を観るところから来てるんです。
だからこそ、いつまでもいぶし銀で輝く産業であり続けていただかないと・・。
きばっていこ~ぜ~!
Commented by 瓦人 at 2009-11-07 22:57 x
ケータローさん
これまた素晴らしいコメントを♪
地域みんなで盛り上げていく産業・・・これが理想ですね。
観光的にも、そんな一致団結した町に人を呼びたいもんね。
きばっていきまっせ~☆
Commented by じゅんべー at 2009-11-08 06:58 x
淡路島の光やね~!
そういえば、淡路島でも西浦がえらい光ってるようです!
樂久登窯さんもそうですよね~!って、
最後の夕景、めちゃ光ってますや~ん☆
リンク先の海ホタルも☆
つくづく思います!
ほんまええとこや~!感謝やね~!

うちもきばっていきまっせ~!^^
Commented by 陶工246 at 2009-11-08 07:42 x
連日の配達ありがとうございます。

いよいよ来週には屋根が完成しそうでとてもワクワクしています。

鬼の登場を心待ちにしています。
Commented by お洒落な屋根 at 2009-11-08 08:10 x
これが、海ほたるかぁ?素敵ですねぇ!神秘的ですねぇ!幻想的ですねぇ!
俺、東京湾アクアラインの「PA海ほたる」しか知りませんでした,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
Commented by 瓦人 at 2009-11-08 09:48 x
じゅんべーさん
西浦がヤバイです(笑)
慶野松原海岸の施設も、もっとキレイにリニューアルしてほしいですよね~。
今のままじゃ廃墟っぽくてヤバイです(笑)
なにが、どこが、一番この町にとっての財産か・・・みんなで気付かないといけませんね。
Commented by 瓦人 at 2009-11-08 09:50 x
陶工246さん
いえいえ~、なんか専属ドライバーみたいですね(笑)
来週は天気の具合が芳しくないようですが、鬼瓦の立つ日は注目ですね。
朝・昼・夕と撮影したいです(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-11-08 09:52 x
お洒落な屋根さん
そうです~、砂浜を歩くと蒼く光ってます☆
海ほたる・・・誰かが突っ込んでくると思いました(笑)
海ほたるに人口砂浜を造って海蛍が棲みつくようになれば、ホントの意味での海ほたるですね(笑)
<< autumn color co... さすらいのトラック野郎  今ま... >>