紅葉・・・☆

大雨の後・・・今日、四国で出会ったその色艶を増す秋の彩りをご覧ください。
ちょっと一息・・・日本の四季に目を細め笑みを浮かべるのもまた一興。
b0168041_1940387.jpg
↓↓ 紅葉の滝・・・彩りが山肌を流れ落ちているようです。
b0168041_19405219.jpg
b0168041_19422298.jpg
b0168041_19423549.jpg
b0168041_1943463.jpg
b0168041_19431799.jpg
b0168041_19432751.jpg
b0168041_19433930.jpg
b0168041_19434911.jpg
b0168041_1944341.jpg
b0168041_19441891.jpg
b0168041_19442712.jpg
b0168041_19463991.jpg
b0168041_19445663.jpg
b0168041_19471272.jpg
多くを語らずとも、日本人なら響くものがあるはず・・・。
※今日は語る余裕のない瓦人でした(笑)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-11-12 19:51 | 瓦人 | Comments(7)
Commented by amachan at 2009-11-12 21:38 x
比べるのもあれやけど、こんな景色が広がる四国は淡路島とはスケールが違うね~。

画面をスクロールさせるだけで楽しくなりますよ~。
また戻してみたりして。
今年は地面に敷き詰められたイチョウの葉、試してみたいな~。
東京まで行かないとダメかな~?
Commented by ケータロー at 2009-11-12 21:57 x
自宅に居ながら紅葉狩りとは・・ナァ~イスブログです!
山並みから流れるような日本の秋はココロ癒されます。

モミジの赤から黄色に移り(映り)ゆく様はなんともいえませんね~。
変わりゆく季節を眺めながら今日はビールで楽しませていただきます!
Commented by 瓦人 at 2009-11-12 23:14 x
お二人さ~ん
晩酌のアテになりましたか~?(笑)
徳島の紅葉はスケールが違いますね。
平日なのに観光客もいっぱいでした。
こんな田舎の山奥でも、人にバスにと活気に満ちてます。
ただただ自然が美しいってだけで・・・。
これでイイんですよね、淡路島も。
いいとこあるんですけどね~。
島民自身が気付いてないことが多いです。

仕事中の紅葉ドライブ・・・なんか、考えさせられることも多かったです(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-11-13 16:26 x
でた~!
これぞ四国の紅葉~♪
渓谷が紅色に染まって…

営業の合い間、この風景に身をおける瓦人さんが羨ましい☆
なんていいながら、所詮仕事の合い間ですもんね~!
焦らずゆっくりとカメラ持つ時間欲しいね~(~o~)
Commented by のり姉 at 2009-11-13 17:15 x
瓦人ちゃ~ん!まつたけ最高に美味しかった~!
ありがとう~!25年ぶりの日本の秋!紅葉が見れたらいいな~って思いながら、やはり秋の味覚に心踊りまくっていました♪
ずっとお天気に恵まれ、美味しいものを毎日食べて、温泉に毎日入って最高の旅でしたよ~。今回はお会いできなくて残念だったけど
ゆっくり会ってお話したいな~。
四国の紅葉きれいですね!
私もおんぼろデジカメで瓦人ちゃんの写真をイメージしながらシャッターをきるのですが。。。。才能無さすぎ(汗)
いいカメラを買ってもこんなふうに撮れる日がくるかしら。
移住したら「また来た!」って言われるくらい「どうしたらええの?」ってカメラ持って訪ねるかもしれません。そのときはよろしくお願いします♪
Commented by 瓦人 at 2009-11-13 18:53 x
じゅんべーさん
最高のスケールですね☆
営業の合間にしては、ちと遠い寄り道でしたけど(笑)
独身か、引退後か・・・そんな時しかなかなかゆっくりと自分の時間は持てなさそうですね。
ま、寄り道できるだけマシか~♪
Commented by 瓦人 at 2009-11-13 18:59 x
のり姉さん
いやいや~、やっぱり地の松茸だからこそいいんですよね。
その土地の味だから、カタチ悪くても小さくても、その土地の匂いがすればいいんですよね☆
今年はあったかい秋で、淡路島の紅葉はちょっと遅かったかな?
その分、滞在中は天気がよかったから夕焼けが紅葉以上の役目を果たしてくれたかな?
淡路島ではカメラを持ってないと、もったいない自然がいっぱいですよ♪
見逃すには惜しい被写体たち・・・是非、今から撮りためていってください。
カメラの指導・・・?いえいえ、指導なんかより是非お供したいです、撮影行に(笑)
なんなら星空が見えるまで付き合いますよ~☆
<< 瓦の存在意義・・・ さすらいのトラック野郎   ご... >>