瓦×アクリル=和の未来系

かずら橋の紅葉シーンをアップしましたよ☆ → 「as usual -日本色-

b0168041_12203889.jpg
以前、ご紹介した沖縄県のオクハラ瓦技術さんからのご依頼による瓦×アクリル表札が出来ました☆
b0168041_12221494.jpg
ご指定のポップ体文字がカワイイです。厚みもダイナミックなので、よりあったかい感じがしますよね。
遠く沖縄県にて、その四季の移ろいを映し続けるであろうこのアクリルの表札・・・瓦の可能性・魅力に一人でも多くの人が気付いてくれたなら嬉しいですね。
b0168041_1230556.jpg
monokawaraのプロデュースって、まだまだいろんなジャンルへとその可能性の幅を広げそうです。ここ最近でも、いろんなデザイン依頼を伺っております。瓦人なんかの手に負えないレベルでも、きちんとカタチに出来る手技による技術がこの淡路の瓦師たちにはあります。みんなで背負う瓦の未来・・・400年祭を起点にした若手の結集は、まだまだ無限の力を発揮しそうです☆
b0168041_1230292.jpg
そんな土曜日・・・夜までスケジュールでいっぱいです。ということで昼休みのアップでした~☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-11-14 12:33 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by amachan at 2009-11-14 15:29 x
こんな経営思想を聞いたことがあります。
「変化し続ける経営こそが最強の経営である」
現状に甘んじず「ありたい姿」に向かって「常識を変えていく」。
知恵を出し合いチャレンジしていく事で、明日の準備を常の業務を通じて実行できるようにする。と・・・

組み合わせによる相乗効果、日本全国へ広がればいいですね!
Commented by 瓦人 at 2009-11-14 22:04 x
amachanさん
あ、それ聞いたことある♪
創造って人間に与えられたありがたい能力です。
創造をやめると成長は止まります。
疲れからか年なのか、最近この‘創造力’と‘野心’に欠けつつある瓦人です。
でも、人の頑張りが刺激的にもなります。

創造力・・・まだまだもっと養わないといけませんね☆
Commented by ケータロー at 2009-11-14 23:09 x
あえて聞きませんが、沖縄の方の苗字は独特なものが多いですね。
しかも、この苗字に並々ならぬ奥の深さを感じてしまうのは私だけ??(笑)

斜め上から見る厚みが物凄くイイ!
コレもまた深みを感じますね。

Commented by 瓦人 at 2009-11-15 17:56 x
ケータローさん
名前とか地名って、追求すれば面白いストーリーがあって面白いですよね。

この字体、可愛いですよね。瓦だからよけいに優しい印象が・・・。
いいでしょう~、ケータロー家もどうですか♪
<< さすらいのトラック野郎  サン... 瓦の存在意義・・・ >>