人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  サンデーブログ☆

さて本日は、先日「火入れ式」に参加して下さった施主様が待つ讃岐の新築現場♪へ参上してきました。

今回の現場は、何でも超ビッグ!ということだったので大栄’S Jに応援を頼みました。

で、某待ち合わせ場所にてJと合流することに~
さすらいのトラック野郎  サンデーブログ☆_b0168041_16212988.jpg
ここで爆睡中のJを叩き起こし、現場へ向かうことしました。

で、走ること数十分・・・現場到着~
さすらいのトラック野郎  サンデーブログ☆_b0168041_16292892.jpg
ご覧のように、入母屋造りの立派な現場でした。こんな立派な新築現場、久しぶりです♪

では、こちらからもご覧下さい~

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  サンデーブログ☆_b0168041_16351738.jpg
じゃ~ん!!
さすらいのトラック野郎  サンデーブログ☆_b0168041_16354589.jpg
凄いでしょ!何か凄くバランスのイイ造りだと思ったのは僕だけではないはず!

これに瓦が葺かれたら・・・もう最高にカッコイイだろうな~♪な~んて、1人で笑みを浮かべるトラック野郎です(気持ち悪っ!笑)

さてさて、今回はご覧のように桟打ち&割付が終了し、いつでも瓦揚げが出来る状態だったので屋根揚げ任務となりました。

先に大栄号の瓦を全て揚げ(写真はありませんが)、続いてJ号が屋根揚げポジションにスタンバイです・・・ピー♪ピー♪ピー♪
さすらいのトラック野郎  サンデーブログ☆_b0168041_16504023.jpg
先日から降り続いた雨のせいで、地面が少し怪しかったので必要以上に「木」を敷き詰め進入しましたよ!

とはいっても、だいぶ沈んじゃいましたが(汗)でも決して積みすぎではありませんよ!ただ地面が柔らかかっただけですので(笑)

ま、このあと順調に屋根揚げ任務が続き、無事任務完了です~

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  サンデーブログ☆_b0168041_172986.jpg
2台して頑張って積んで来たつもりでしたが、まだ少し瓦が足りませんでした(汗)残りは明日ということで!ご勘弁を!

ま、今日もこれで一軒、いぶし瓦の新築屋根が増えましたね♪ありがとうございました。

あ、最後の写真なんですが・・・この写真の中に人物は何人写っているでしょうか~?よ~く見てね!

※心霊写真は含みませんので(笑)

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-11-15 17:24 | さすらいのトラック野郎
<< 名残の晩秋色を追って・・・ 瓦×アクリル=和の未来系 >>