名残の晩秋色を追って・・・

悲しいかな目覚ましナシでも夜明け前に起きてしまう日曜日・・・朝から久しぶりに嫁の実家へと。
皆を残しフラッと出掛けるその先には・・・、今年はどうもその序曲(プレリュード)からの演奏時間が短かったと感じられる、まもなく終曲(フィナーレ)を迎えつつある名残の秋色がありました。

滝の流れる岩肌で、最後の華やぎを魅せてくれた秋の主役たち・・・。
天の川のそばで光り輝く星たちにも見える瓦人です☆
b0168041_21475474.jpg

似つかわしくないほどの雨、そしてその後の強い季節風・・・と、冬へと続く階段を急くかのように、季節の足音はリズミカルです。

名残の秋色・・・渓流にて奏でる、そのまだ鮮やかな彩りたちの最後の旋律に聞き耳をたててみました♪
b0168041_221542.jpg
b0168041_222897.jpg
b0168041_2222514.jpg
こうして時間を流すと、なおさら豊かなメロディーのように映ります。

もうすぐ冬・・・ですね☆
※今日は音楽ベースで綴ってみました☆(ホントは全然分かりませんが(笑))
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-11-15 22:08 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by ケータロー at 2009-11-15 22:36 x
これこれ!嫁さんの実家に行く時くらいはおとなしく婿殿しときましょう~。
・・と言いながらもわたくしも嫁の島では専ら単独行動に走ってますが・・。(笑)

想像力の豊かな音楽表現、これもまた素晴らしい・・。
せせらぎのほんの少しの時間を捕まえたようですね。

赤い序曲(プレリュード)に始まり、途中音階の変わったチェロキー、そしてまもなく終曲(フィナーレ)を迎えそうな疲れきった営業車、
瓦人さんの車の歴史もまたメロディ調ですね~。
Commented by 瓦人 at 2009-11-15 22:53 x
ケータローさん
ウマイ!!ウマ過ぎます(笑)
まさしく赤い車に乗り続けた瓦人・・・ただいま車を選ぶような身の程にはありませ~ん(笑)
人生の終曲には、また赤い車に乗ってたいですね~。
瓦をやってて乗れるようになれるかな?
いやいや、乗れるようにしていくのが瓦人ら世代の努力にかかってます。
フィナーレの曲は、まだまだ先のようです☆
Commented by amachan at 2009-11-15 23:16 x
フィナーレなんて言葉もまだまだ必要ではありませんよ!!(笑)
ただ、ケータローさんが上手すぎて、後に続けません。。。(涙)

こうして秋の終わりを落葉と水音で感じれるのは、日本人ですな~。
もう来週では出会えそうも無いかな・・・?
Commented by じゅんべー at 2009-11-16 07:08 x
(笑)うますぎる!
ほんまフィナーレは早すぎるわな~!(笑)
瓦人さん、紅葉色のど派手なやつ、はよ~いっといてよ~!

この時期の強風はほんまやめて~って感じですね^^;
ゆったり無音の世界に浸りたいじゅんべーです。。
Commented at 2009-11-16 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 瓦人 at 2009-11-16 18:24 x
amachanさん
そう、ほんまにウマすぎて(笑)
もっとたくさんの落ち葉のグルグルを期待してたんですが、なかなかね~。
どっかいい渓流知りませんか?
って、もう遅いかな。
冬の氷でも追うかな~(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-11-16 18:26 x
じゅんべーさん
紅葉色のド派手なグルグル・・・もう出会えないかも(笑)
無音の世界はもうすぐですよ~・・・・・って、真冬の凍てつく夜中!!
凍傷覚悟で山に入ってみてください。
そこにあるのは、まさしく無の境地です(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-11-16 19:23 x
鍵コメさん
そんな気を遣わなくても~(笑)
心配性は、優しい証拠です♪
そんな心根に一献だったり・・・(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-11-17 07:19 x
何事にもストーリーは付き物☆
こんな美しい風景写真にも、
そんなストーリーがあったなんて~~!
^^
Commented by 瓦人 at 2009-11-17 07:28 x
じゅんべーさん
そうそう、そんなドラマがあるから毎日が面白い(笑)
<< さすらいのトラック野郎  あま... さすらいのトラック野郎  サン... >>