の~んびりと・・・

b0168041_1550949.jpg
たまにはこんな姿で、時間を忘れて寛ぎたいものです♪

さてさて今日も瓦人はトラック野郎・・・、それがたまたま讃岐にある二つの現場が近いので、大栄’sと二台で降ろし合いです。まずは夜明け前に到着した讃岐の新築現場・・・、母屋の隣に寄せ棟の屋根が出来ています。
b0168041_15581198.jpg
一瞬、現場の状況に焦りましたが、なんとかトラックも侵入でき、左右に真心降ろしです☆
b0168041_15591662.jpg
今日も‘まず’一軒いぶし瓦の屋根が出来そうです。ありがとうございます~。
よ~し、この調子で次の現場へ・・・お次は讃岐の葺き替え現場です。
b0168041_1615881.jpg
讃岐らしい立派な母屋の隣に建つ物件ですね~。どうやら古瓦を撤去したばかりのようで、シートで養生してありました。こちらの入母屋分の瓦は、棟関係も含めててんこ盛りにて一発搬入でした。ということで、現場監督さんの指示通りの置き場へと、まさしくてんこ盛り降ろしで~す☆
どーん!!
b0168041_1651895.jpg
一見こじんまりしてますが、一人前に2000枚超えで~す♪これで今日は二軒、いぶし瓦の屋根が出来ました。本当にありがとうございます。朝仕事にしてはスーパーハードにつき・・・ただいま眠気もピークです(笑)でもでもそこに瓦屋根が増えるなら・・・感謝感謝ですね☆

で、一枚目の写真のネタふりはこちらへと・・・
b0168041_1612994.jpg
-event-‘冬イロツヅリ’・・・いつもお世話になっている「いついろ」の山下さん姉妹と、木工*花*家tsuzuriさんのコラボイベントのご紹介です☆手仕事の良さを、それぞれの表現で魅せてくれます。どちらもちょうど新しくオープンするギャラリー&ショップを準備中で、そちらのデザインも注目ですね~。感性豊かな皆さんのこと・・・さぞかしお洒落な空間&時間で迎えてくれるのではないでしょうか~♪
b0168041_16223472.jpg
ぜひぜひ淡路島にこれから流れる冬時間のひとときを、こんな素敵なイベントで過ごしてみてはどうでしょうか?まさしくこの腕組み足組みした瓦人形のように、の~んびりとした気持ちで・・・♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-11-21 17:11 | 瓦人
<< 瓦人のサンデーブログ☆ twinkle star le... >>