瓦人のサンデーブログ☆

b0168041_1938356.jpg
今日は朝から地元消防団でのお仕事です。担当地区内道路のいたる所にある消火栓の蓋を開け、問題なく機能を果たしているかどうかを点検してまわります。
b0168041_19433619.jpg
無事、点検終了です☆あとは年末の夜警に出動・・・火事が起きませんように。

昨日の仕事帰り・・・夜でも見事に浮かび上がるその色づきに惹かれたのは・・・
-夜桜- ・・・秋に色づく葉桜は、春よりも燃え盛り☆
b0168041_19494080.jpg
冷たい季節風に大きく揺さぶられながらも、その葉を落とさんと懸命に有終の美を飾ります。
晩秋(初冬)の夜、こんな田舎の数少ない人の営みでさえ生む僅かな光を集めては、
こうして燃えさかるほど夜景に浮かび上がります。
b0168041_19431997.jpg
今日の雨でその多くを散らせてしまったでしょうか・・・。
明日の早朝、仕事へ向かいながら見てみます・・・。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-11-22 20:07 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2009-11-22 23:15 x
せっかくのお休みにも関わらず消防任務、ご苦労さんです!

なるほど!春の本家本元の夜桜よりも綺麗かもね~!
さすがはこの時期まで残る葉は精鋭たちです。
秋の夜空を彩りますね!

って、明日には散ってたりして~~。(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-11-23 11:19 x
まったりを期待してたので、一枚目の真っ赤には気を引き締められました^^;
えらいもんです!
夜の葉桜、見事な紅葉を見せてくれましたね~!
何事もそうですが、求めるその心がこの紅葉を見せてくれるんですね!
美しいを求める瓦人魂に一献です~☆
Commented by 瓦人 at 2009-11-23 17:18 x
ケータローさん
いえいえ~、ここんとこ仕事で全然行けてませんでしたので。
ケータローさんこそ長~い団員生活お疲れさんです♪

西淡グラウンドの周りに植えられたサクラ達は、まだまだこの燃えるような葉を落とさずに頑張っています。
そんな頑張りを知ってほしくて・・・暗闇に浮かびあがらせてみました☆
今日もまだまだ残ってましたよ。
Commented by 瓦人 at 2009-11-23 17:21 x
じゅんべーさん
そうでしょう~、消防→午後から雨・・・失意の日曜日でした(笑)

夏の葉桜は有名ですが、この秋の燃えるような葉桜ってあまり気にされてないのかな~?
散る寸前の妖艶なまでの色づき・・・その命も短いからこそ、余計に美しさを感じます☆
カメラでみんなに知ってもらえるなら、撮ってあげてよかったです☆
<< まず人を売る・・・・・・・・ の~んびりと・・・ >>