また雨です・・・

周期的な天気の移り変わりは、周期的な出荷の停滞を伴います(←ウマい(笑))
雨の予報は瓦にとっては大敵ですね~。でも明日は、もう早くももちなおしそうです☆

こちらはお世話になっている足袋人さんからのオリジナルオーダーによる瓦表札です。
b0168041_17384479.jpg
シャープな輪郭を表現するため、200角の敷瓦にサンドブラストにて彫りました。
b0168041_17394058.jpg
浮き彫り&彫り下げの混在仕上げです☆サンドブラスト仕上げだと、ロゴや模様、特殊字体などなど・・・ほぼ忠実に細部まで再現することが出来ます。輪郭もクッキリ・・・まさしくシャープな陰影です。
b0168041_17424450.jpg
それが瓦であるならば、隣近所&知り合いのなかで、また一つ会話が生まれれば幸いですね。「瓦」っていう文字が踊ることが大切なんです。

早朝からエンジン全開、とにかく今日はバタバタと追われ・・・。やはり明日が晴れだからかな☆
ということで、シンプル5分間ブログにて筆をおくことにします☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-11-24 17:51 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  な~... まず人を売る・・・・・・・・ >>