機能的価値 ≦ 感性価値

今日も終日工場任務です。しかも雨・雨・雨・・・ということでネタなしです(笑)

幅広くお客さんが増えてくると、まさしく幅広いご意見をいただきます。
深い歴史、いろんな経験則からアドバイスいただくと、メーカーとしても考えさせられること多く・・・。
弊社メイン製品 かわら美人シリーズ「GAINA」・・・
b0168041_17381191.jpg
かわら美人らしき持ち味を損なわずして、機能的価値をより高めたものですが、いろんなご意見をいただき検討した結果、マイナーチェンジをしようかと・・・。
b0168041_17484097.jpg
良かれと思い施してある各種補助的な水返し(黒の矢印)とドレイン(緑の矢印)は、製造する方としても難易度が高いのはもちろん、メーカーサイドの考えとは裏腹にその必要性を疑問視する声も多く・・・。シンプルイズベスト・・・外周の高い水返しのみで十分の性能を発揮し、またすべて削ぎ落とすことにより本来の和瓦らしき‘姿’としての美しさも取り戻します。
ということで、とりあえずは56判だけ先に改良する予定です。皆さん、よろしくお願いしま~す。

さて、昨夜は見事な満月の夜でした☆工場にて20時半過ぎまで残業してたのですが、息抜きにカメラを外に置いて撮ってみました。神秘的なその姿・・・誰しもが何かしらの想いをめぐらせるはずですね。瓦人は・・・やはり「瓦」をかけて遊んでみました☆

「瓦ship-未来丸-・・・天高く月を目指す☆」
b0168041_1854424.jpg
まさしく円盤のようなカッコイイ瓦屋根・・・淡路島にある無料足湯の屋根です(笑)
着陸態勢整い、いざ月(未知なる世界)へと・・・♪
b0168041_1883451.jpg
未だ見ぬ世界には何があるかな~?楽しみです♪

以前お伝えしたevent-冬イロツヅリ-・・・いよいよ明日から始まります☆・・・が、案内DMの日程に記したopen時間と‘いついろ’山下さんの電話番号が間違ってたとのことです。
正「am11:00~pm4:00」 誤「pm11:00~pm4:00」
正「0799-34-0776」 誤「0799-34-0766」
以上、お手もとにある方はお間違えのないように・・・ぜひぜひ淡路島にこれから流れる冬時間のひとときを☆
b0168041_18202447.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-12-03 18:24 | 瓦人
<< ニャ~♪ 美しき陰影・・・ >>