語り尽くせず・・・♪

本日、阿波の公園にて・・・路頭に迷いそうになるそんな時、花びらの道しるべをたどってみれば・・・。
b0168041_19141487.jpg
進むべき道のヒントは、何気ない日常に溢れているかもしれません・・・。

昨夜、幼馴染たちと瓦人の自宅でプチ忘年会☆
瓦人とamachanさんは、今回は堪能する側にまわらせていただいて、料理人であるじゅんべーさんケータローさんには、それぞれ自慢の食材を披露してもらいました。
b0168041_19181688.jpg
なんと・・・天然トラフグのてっさにてっちりと、庶民の家庭ではなかなかあり得ない極上のゴチになります大会となりました~☆
b0168041_19193028.jpg
その時間・・・言葉では語り尽くせず(笑)
同級生同士だからこそ持ちえる、ホントかけがえのないひと時がそこにはありました。
b0168041_1932061.jpg
こちらは、ブログでコメントもいただいた箱根吟遊さんから取り寄せた、極上の干しあじ+干しえぼです。
これがまた絶品・・・♪

そんな貴重な宝物時間は深夜まで続いたのでした・・・が、おかげで本日ひどい頭痛でした(笑)
そんなに飲んでないのにな~。皆さんも、この時期多いお誘い時には、くれぐれも飲み過ぎないように~♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-12-10 19:32 | 瓦人 | Comments(5)
Commented by ケータロー  at 2009-12-10 22:33 x
昨日は遅くまでありがとう☆
ご家族の方々にもよろしくお伝えを・・。

4世代が集う温かな家庭の雰囲気は何事にも変えがたいものですね!
代々受け継がれる瓦人家イズムが十分伝わりましたよ~。

やはり、二日酔い?疲れている時の酒はよく沁み込むでしょうかね♪
Commented by amachan at 2009-12-11 00:06 x
昨日はありがとう。
やはり帰ったら眠れず・・・。
参加の遅さからか、エンジンがかかりだしたのが深夜0時だったようで!
その頃には、正直みなさんは疲れてましたね!(笑)

でも、本物をご馳走になったし、久々の4人だったし、楽しかった~!
Commented by 瓦人 at 2009-12-11 07:09 x
皆さん
水曜日はお疲れさん♪
普通~の家での鍋大会もイイもんですね。
しかも4世代同居の家での鍋・・・田舎の人間でも忘れかけている何かを感じますよね。
瓦人ただ、最近寝不足だったかも・・・。
ということで、本日もまだ少々頭痛です(笑)
次回は新年会か~♪ あ、初日の出撮影行かな☆
Commented by じゅんべー at 2009-12-11 09:29 x
あっ、遅刻した^^;
水曜日はほんまおおきにでした(^o^)/
久々に大笑いさせていただきましたよ~!
やっぱこういうのたまには必要ですね~!
次の新年会は、淡路牛でいっときますか~!
Commented by 瓦人 at 2009-12-11 19:11 x
じゅんべーさん
すんませ~ん、遅刻っぽくさせてしまって(笑)
こちらこそ名刀‘正直’によるてっさの実演ありがとうございました。
そりゃ~必要でしょ、気を遣わない宴・・・。
次回は淡路牛?
そりゃ~完全ロックォンでしょ(笑)
<< あえて見て見ぬふりをせず・・・ さすらいのトラック野郎  リタ... >>