瓦人のサンデーブログ☆

日曜日のまったりは・・・・・・・・お馴染みこちらG.エルムさんです♪
b0168041_18182599.jpg
アフターのコーヒーも含めて、大変おいしゅうございました♪
b0168041_18191849.jpg


そんな今日の読売新聞・・・どーんと大きく「400年祭」です☆
b0168041_18201287.jpg
この瓦の町にある魅力を訪ねて歩く‘人・街さんぽ’・・・いろんなタレントを紹介しながら、とても素敵なイラストマップで紹介されています。
b0168041_18231816.jpg
対外的にも是非発信してほしいものです。ここにしかない魅力って、昔からここに住む人が一番知っているはずなんですよね。こうして記事にしてもらうと、改めて客観的な視点を持ち直すことができ、400年祭をもってするこの瓦の町の魅力紹介のヒントになります。まさしくこうした‘当たり前にある価値’を掘り起こし、磨きをかけ、また再び光を取り戻した姿を多くの人に(地元の人にこそ)知ってもらうことこそが400年祭のメインテーマです。

新聞社さん含めいろんなメディアからも、この400年祭を追跡していきたいとの提案も受けています。

‘町おこし’・・・趣旨はここにあり!!
そしてそれはこの町の‘人起こし’です。
人がもう一度奮い立ち、起き上がることこそ、一番の魅力作りへと繋がります☆
これから400年祭に向けてタイムスケジュールはタイトです。
さぁ~、瓦師たちみんなで頑張りますよ~☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-12-13 18:42 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2009-12-13 21:46 x
おりょ!今日の新聞、ノーチェックでした!
確か店の新聞、読売やったはず・・明日、じっくり読ませてもらいますよ~!
なんか、こうしてチラッ見してみると10年後にはクリエイティブな町になってそうな気がしませんか?

なんか楽しみですね~!

おりょりょ・・左下の方はK先生??
Commented by amachan at 2009-12-13 21:49 x
今朝の読売新聞を見て思いました。
生まれ育った街は、紹介されるほど立派な街なんだと・・・。
そして地場産業である瓦が400年を迎える。

瓦人さんがよくいうストーリーがありますよね!

今日、何度かすれ違ったようですが、やっぱりGエルムさんでしたか~?(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-12-13 23:51 x
ケータローさん
お~、見てくださいね~。
津井のイイとこ満載ですよ。
イラストレーターさんのマップも、なんかイイ感じです。
こんな雰囲気に戻れれば魅力的な町になるで~。
現状、観光宿泊施設なし・・・どう?若潮津井店を出してみては(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-12-13 23:54 x
amachanさん
読売取ってたのね~♪
amachan姉も、ちゃ~んと紹介されてますね☆
この町はホント魅力満載なんです。
もっと多くの人に知って欲しいですよね、この瓦の町を・・・。
今度は偶然、Gエルムさんでお会いしましょう~(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-12-14 08:52 x
すごーい!見たで~!
瓦人さんがいつもの如く身振り手振りで語ってるじゃありませんか~!
得意のポーズだ^^

ほんともうすぐですね!
これからが益々楽しみです!
Commented by 瓦人 at 2009-12-14 12:22 x
じゅんべーさん
お~きに~♪
瓦の町が魅力的に綴られています。
マップもほのぼのしてイイ感じ~ですね。
こんな町なら訪れたくなるはず。
これからこの町はますます充実してきますよ~。
楽しみですね~☆
Commented by お歳暮を、妹に食われた兄貴。。 at 2009-12-15 22:28 x
おお。。。アトリエとして。。。。工房が。。。

 さーーすがぁ。。♪
Commented by 瓦人 at 2009-12-15 22:44 x
お歳暮を妹に食われた兄貴さん
メシの恨みは強いですよね~。
くれぐれも家族抗争は・・・(^_^;)
<< さすらいのトラック野郎  トラ... 瓦で劇的ビフォー・アフター☆ >>