カモがネギを背負ってきた・・・☆

b0168041_1845520.jpg
今日は愛車‘大栄号 営業車’のタイヤ交換からスタートです。ここ最近の酷使でもう限界・・・今日の安全走行も危うかったので、いっそ交換です(*^^)v

それにしても冷たくなってきました。景気はもちろん外の空気も・・・。四国を走る瓦人の目に映るのは、山が白く薄化粧した姿でした。本格的な冬ですね~。そんな今日のランチタイム・・・さぁ、いつ以来でしょう、こうして洒落たランチにありつけたのは((+_+))
b0168041_18111030.jpg
- 若鳥のソテー -(残念ながらカモではありませんが・・・笑)
b0168041_18111966.jpg
これだけ寒くなってくるとそこかしこに‘ぬくもり’を求めてしまいます。
吉野川では・・・傾きかけたお日様の光が、冬枯れの木々に光の演出を☆
ぬくもりを求めて・・・まさしく大自然の営みが創りだすクリスマスツリーを見出す瓦人です。
b0168041_181552100.jpg
b0168041_1816320.jpg
夜を待たずしても、日本の風景は輝いていました(*^。^*)

帰りの高速道路では、日没が近付くにつれて急速に気温が下がりだすのを感じ、せめて・・・という想いで沈む太陽を木々で受け止めてみました。これも‘ぬくもり’を求めるがゆえの心象風景を絵にしたようなもの。
b0168041_18203750.jpg
今日も慌ただしく、瓦らしいことを綴ることはできませんでしたが、最後にお邪魔した親方んちで頂いてきたこの立派なネギが今日のオチということで・・・(*^^)v
b0168041_18224736.jpg
親方の娘さんが埼玉の深谷に嫁いでいるということで、日本一のネギの産地であるそちらから送られてきたものだそうです。深谷市とは何かとご縁があるようで・・・(笑)

そんなことを感じながら今日は〆ます・・・「カモがネギを背負ってきた」(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-12-16 18:26 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by お洒落な屋根 at 2009-12-16 19:38 x
ん~!ダンロップか?今の時代は、ブリジストンかも?(笑)
この川のせせらぎ、今やってる、青海波のようです。
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 ?深谷???
私を知ってるというと、、、、嫌われるかもしれません。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
くれぐれも、お気をつけを・・・・・(笑)


Commented by ケータロー at 2009-12-16 19:50 x
日本一のネギ、GETですね~!後は鴨だけ~!
あっ!鴨なら門崎のたもとの尾瀬にたくさん飛来してますよ~!
是非、狙ってみては??

(注)いくら上手に被写体に収めても食べられないのであしからず・・。(笑)
Commented by 良く喋る兄貴 at 2009-12-16 21:02 x
あれま。。深谷ねぎだわ。。
 四国でも、雪が見えるのですね・・・なるほろ。。。
Commented by 瓦人 at 2009-12-16 22:23 x
お洒落な屋根さん
そうですよね~、スーパー献金してくれるブリジストンが今風かも(~o~)
まさしくこの水面の煌めきは、青海が魅せるさざ波の世界観ですね~。
例えるなら56判面取りの風流さです☆
深谷のお宅・・・葺き替えの際はご指名ですね(笑)
その先入観を、お手手の技で見返してやってください(^_-)-☆
Commented by 瓦人 at 2009-12-16 22:26 x
ケータローさん
そうそう、あとはカモだけです~。
洒落たレストランで、合鴨のソテーなんかを食べてこようかな(笑)
あ、都美人さんでの試飲会でふるまわれる合鴨の焼き鳥はいつだったっけ~(笑)
次回は一緒にどう~?
Commented by 瓦人 at 2009-12-16 22:28 x
良く喋る兄貴さん
深谷ネギっていうんですね~。
太くて大きかったですよ~。
今日は四国の山並みも白くなってました。
週末はいっきにゲレンデと化しそうです(~o~)
Commented by じゅんべー at 2009-12-17 01:18 x
このクリスマスツリー最高やな~!
今日も50ミリですか~!
しかし、ええねぎですね~!
ゆっくり炒めていったらめちゃくちゃあま~くなりますよ~!
鴨でなくとも、若鶏ともめちゃくちゃ合います!
ゆみちゃんにやってもらってちょ~!
ちなみに都美人さんのイベントは、3月ですよ~(^o^)丿
Commented by 瓦人 at 2009-12-17 06:51 x
じゅんべーさん
これはキレイでしたよ~。
カラーのままだと、ほんまにリアルにツリーっぽくて、あえてモノクロです☆
若鳥とネギね~、了解~(*^^)v
って、早よ帰ってこんのにしたるか~って言われそうです((+_+))
3月か~、前回は行けなかったので今回は是非♪
<< 初雪です(@_@) kawaraのある家・・・ >>