人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  クリスマスイブイブブログ☆

さて本日は、以前行った讃岐の超ビッグ新築現場へ棟瓦を搬入してきました。

現場は~
さすらいのトラック野郎  クリスマスイブイブブログ☆_b0168041_16433815.jpg
ご覧のように、地葺きが綺麗に完了していました。
さすらいのトラック野郎  クリスマスイブイブブログ☆_b0168041_1645874.jpg
刻み平(千枚)もスッキリシャープで似合ってるでしょ♪

さてと、今日も仕事仕事!今回は現場が大きいため、棟瓦を約3対1の割合で二ヶ所に降ろしました。

先ずは玄関前に~
さすらいのトラック野郎  クリスマスイブイブブログ☆_b0168041_16501713.jpg
そして裏側にと~
さすらいのトラック野郎  クリスマスイブイブブログ☆_b0168041_16504319.jpg
ビシッと降ろしました。あ・・・3対1と言っても、あくまで「約」ですので細かいとこはツッコまないでね(笑)

ここで使われる棟瓦には~
さすらいのトラック野郎  クリスマスイブイブブログ☆_b0168041_16543883.jpg
「立浪片台面」に~
さすらいのトラック野郎  クリスマスイブイブブログ☆_b0168041_16574358.jpg
「輪違いのし」といった渋めの棟瓦が使われます。

これはあくまでイメージですが、こんな感じに仕上がるのではないかと・・・
さすらいのトラック野郎  クリスマスイブイブブログ☆_b0168041_1712017.jpg
1人勝手に想像してます(笑)ま、どんな積み方になろうが、カッコイイ棟になることは間違いなさそうです♪

あとは親方、ビシッと仕上げてやってくださいね!

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-12-23 17:31 | さすらいのトラック野郎
<< 適当*上等*瓦塔 -黄泉- >>