光のページェント☆

b0168041_19305353.jpg
黄金景・・・一面に霜が降りた冷え込んだ今朝、四国へ向かう途中の淡路島で輝く大地に出会いました。冷た~く漂う早朝の冷気で深呼吸です。

もうボチボチ最終に近い集金まわり・・・そんなお得意さんの間にもそろそろ‘一眼レフ前線’が上昇中のようです☆
b0168041_19345520.jpg
カメラ談義に花咲くともう止まりません・・・思わず二時間も!!ご迷惑おかけしました~(笑)思い出すちょうど一年前・・・まさしく今頃の時期に届いた初めての一眼レフ、はれものに触るような感覚でいまいち馴染めなかったのが懐かしく・・・(笑)こちらもお得意さんちに届いたばかりのホヤホヤです♪みんなでイイ写真、とくに美しい日本色を撮っていきましょうね~。

昨夜のクリスマスイブ・・・仕事をさっさと切り上げて、子供たちを連れて淡路夢舞台へとイルミネーションを見に行ってきました☆比較的あたたかい夜ということもあり、広い公園敷地に飾られた見事なイルミネーションにはしゃぎすぎて全員息切れしてました(笑)
b0168041_19425825.jpg
落ち着いたところで向き合ったこの幻想的なシーン、神聖な白一色で木に煌めく光をその枝先まで追うと・・・
b0168041_19431051.jpg
b0168041_19445635.jpg
夜空に浮かぶ月も、さり気な~く饗宴してくれてました☆ そんな演出は見逃さずキッチリおさえる瓦人です☆
b0168041_19454979.jpg
兵庫県立淡路夢舞台 光と花のページェント2009・・・素敵な夜をありがとうございました☆
その他いろんなイルミネーションはこちら → 「as usual ~日本色~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-12-25 19:53 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-12-25 20:45 x
おぉ~!X3じゃないですかぁ~!
常用ISO3200に拡張6400が羨ましい~!

しかも、ボケてますがコレはタムロン砲じゃないですか~!
望遠マクロもお手のものですね~。

いいタッグですね~。

あかん、また欲しくなってきた~!(笑)
Commented by 瓦小町 at 2009-12-25 21:45 x
久々に熱~く語って下さいましたね~!
この一年間のハマリっぷりがひしひしと、伝わって来ましたよ!

また、カメラ講習会開催して下さ~い♪
Commented by 瓦人 at 2009-12-26 07:04 x
ケータローさん
そうですよ~、凄いですよ~。
瓦人の50Dとほぼ同じ性能・・・どころか、いろんな面で新しい(汗)
常用ISO3200で夜景や星空もバッチリでしょうね☆
そうそう~、ケータローさんと同じレンズです。
7Dはあきらめて、X3いっとく~?(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-12-26 07:06 x
瓦小町さん
いやいや~、本業の話なんかほぼゼロですんませ~ん(笑)
小町さんもハマりますよ~、どっぷりと。
X3でどんどん魅せて下さい、小町イズムを☆

講習会~?とんでもないです。撮影行ならお供しまっせ~(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-12-26 09:45 x
お~!X3~!動画撮れるんですよね~!
ボケのきいた動画や、フィッシュアイでの動画、
魅力的ですね~☆
しかし、良かったです!光のページェント☆
瓦人さんに言われなければ、確実に家でほっこりしてたとこでした^^;
月とのコラボはさすがです!カメラアイ光ってますね~!!
Commented by 瓦人 at 2009-12-26 12:44 x
じゅんべーさん
そうそう、液晶も同じように大きく&明るく・・・50Dの存在意義が・・・(苦笑)
夢舞台は良かったでしょう~。
いいクリスマスになったようで☆
月とのコラボは、なかなかいいアイデアだったと・・・。
星ももちろんありますよ~。
今日のブログをどうぞ~♪
<< 目・肩・腰には日本色☆ さすらいのトラック野郎  きっ... >>