瓦人のサンデーブログ☆

b0168041_2237273.jpg
※合成写真ではありません(笑)
IKEA 1F マーケットホールにて・・・冬休みに入った日曜日の今日、ここでもたくさんの子供たちの笑顔がありました。
IKEAです☆物凄い人でした・・・。
b0168041_22414693.jpg
b0168041_22415642.jpg
カラフルな宙吊りディスプレイなどなど、‘魅せ方’の勉強になりましたよ~。
物凄い規模のストックヤード・・・一日に物凄いお金が動くんでしょうね。
b0168041_22425442.jpg
瓦人は一円も落としませんでしたけど・・・(←マジ話(爆))

そのあと向かったのは、こちらはもっと凄い人・・・神戸三田プレミアム・アウトレットです。
b0168041_22493946.jpg
b0168041_22495373.jpg
ケーキセットでとりあえず一息・・・。
b0168041_2250439.jpg
b0168041_22504859.jpg
すべての自動販売機が、こうして統一感のあるデザインで並んでいます。
全国にある自販機もすべて、その町並みに配慮したデザインにすればいいのに・・・。こんなにもスッキリとするのにね。個性の主張し合い・・・それも確かに必要ですが、建築と同じく‘中身(味)’で勝負してほしいですね☆瓦人が飲料水メーカーの経営者なら、こうして自販機のデザインを統一します。田舎の田園風景のなかで、赤や青などドギツイ色使いはおかしいでしょ。ま、そんなこんなで、ここでも一円も落とさず・・・(爆)いやいや、子供たちのシューズをホーキンスでゲットです☆これがまた安い~♪

本日唯一投資したディナーには・・・鹿肉のローストです☆
b0168041_22594182.jpg
いや~、自分の‘可処分所得’の無さを改めて実感(笑)でも、みんな物凄い勢いで買い物してました。どうも、消費意欲はあるみたいです。とくに衣と食には・・・。この意欲をどう瓦(住)へと結びつけるか・・・?やっぱ無理かな(笑)
ま、とにかく頑張るしかないですけどね♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-12-27 23:08 | 瓦人
<< 瓦のある日常・・・ 目・肩・腰には日本色☆ >>