いくつになってもHEROを・・・

-風のままに、流されるままに・・・-   角度の低い冬日に照らされる小川の枯れ葦
b0168041_14513162.jpg
陽光が浮かび上がらせる直線的なその様が、枯れたその姿にも生気を与えてくれているようで。
正月を寛いでいる瓦人です。
今日は子供たちとの約束・・・おもちゃ屋さんめぐりです☆
b0168041_1457883.jpg
それにしても、いつの時代にもあるヒーロー・・・こいつらはこいつらで子供にとっては普遍の価値なんですよね。
b0168041_1457501.jpg
かぶりついて離れません(笑)
こうしてヒーローに憧れ、夢を忘れない素直なココロ・・・大人になっても大事ですよね。
時代に冷めたら終わりです。人に冷めたら終わりです。いくつになっても‘キレイごと’を言える大人でいたいですね。
さぁ~明日から初出荷です。今年も瓦で綴るキレイごと・・・お楽しみに~☆

昨晩、キレイな星空に誘われて、おのころ島神社へと・・・。
b0168041_156080.jpg
そこには日本三大鳥居の一つに数えられる大鳥居があります。その様、実に幽玄なり・・・。
縁結びの神様として、著名な芸能人たちもその幸せを願い訪れるこちら・・・正月の夜に臨むその悠然とした姿には、国生み神話の地としての誇りと威厳が満ち溢れ、あたりを包む冷たい空気と相まって、凛とした雰囲気が漂っていました。向き合った一時間・・・おかげでいい精神統一が出来た瓦人です☆
b0168041_15171877.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-01-04 15:21 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2010-01-04 22:15 x
仮面ライダーも様変わりして今ではもの凄く複雑になっていると聞きました。
日曜の午前・・ほとんど見たことなかった仮面ライダーをふと見たとき
かなり衝撃を受けた覚えがあります。

ただ、今日瓦人Jr.が嬉しそうに買ってもらった変身ベルトを見せてくれた時
なんか知らんけどほっ、としましたよ。

時代は変わろうともこのヒーローの条件は未だ変わらず。

しかしこの子達全く人見知りしないところに感心しっぱなしですね☆
Commented by amachan at 2010-01-04 22:33 x
瓦人Jr.くん、オレにもダブルの変身ベルトを自慢げに見せてくれたよ~。
やっぱり男の子やな~って感じました!
今晩は、思いっクソ遊んでやってください。
「フィリップ、いくぞ~!!」なんて~(笑)

たまに馬鹿げる父親も、子供にとってはヒーローなんですから~(笑)


おのころ神社の大鳥居の1時間は迫力ありませんね~。
更にスーパーローハングルも!!
Commented by 瓦人 at 2010-01-04 23:05 x
ケータローさん
そうそう、あり過ぎです(苦笑)
あれはいただけない瓦人です。子供をおちょくってますよね。
何もかも出せば、また何もかものグッズ販売へと繋がる・・・。
観てる子供にも、誰が本当の主役かっていう‘秩序’っていう大事な価値を教えられません。
ま、それも子供が判断すればエエか~。

自分の中のヒーローを一人決める・・・大人にとっては難しそうでも、子供は素直に決まります☆
そんな心根に戻りたいですね~♪
Commented by 瓦人 at 2010-01-04 23:09 x
amachanさん
やっぱりね~、今も離さず寝ています(笑)
安い高いは関係なく・・・子供にとっては日常すべてが宝物なんですよね。
瓦人はいつまでヒーローでいれることやら・・・。

大鳥居は迫力あるでしょう~。コメントが「迫力ありませんね~」ってなってるので、一瞬ドキッとしました(笑)
打ち間違いですよね、もちろん(笑)
ウルトラロー&ワイドアングルは、amachanさんも是非やってみて~。
けっこうハマってる瓦人です☆
Commented at 2010-01-05 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅんべー at 2010-01-05 11:18 x
街灯の光も関係な~い!
素晴らしい軌跡に、仕入れ前の時間を押してコメントです☆
充実のお正月を過ごされたようですね~!
って、いまごろもっと充実時間過ごしてる?(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-01-05 20:16 x
鍵コメさ~ん
ドンマイ、ドンマイ☆
気にする、気にする・・・あ、気にしない、気にしない(笑)
今日からまた気分一新カメラライフを楽しんでね~♪
Commented by 瓦人 at 2010-01-05 20:19 x
じゅんべーさん
最近は光だろうが何だろうが、いろんな障害も関係なくなりました~。
ヒントはISOです☆
鳥居は見上げるだけで身が引き締まります。
とくに夜は、その赤が浮かび上がって・・・。
正月は寒かったけど星を撮りためました♪
久しぶりの続いた自分時間に感謝ですね。
って、サーカスが一番おもろかったかも(笑)
<< 「淡路島で造られた淡路瓦を使用... 興奮のルツボ☆ >>