瓦人の助手席珍道中☆

さ~て、まだ工場も始動していませんので、今日はトラック野郎の助手で阿波の葺き替え現場へ行ってきました~。ということで・・・瓦人の助手席珍道中をお伝えします(笑)とりあえず気持ちいいほどの天気・・・鳴門大橋をルンルンで渡る瓦人は、助手席から爽快な景色を眺めます☆
b0168041_14233245.jpg
そんな浮かれた気分にまたもや恐ろしい洗礼が!!  パキューン・・・・・・・・
b0168041_14244589.jpg
最近よく狙われるみたいです。防弾ガラスでよかった~(笑)

そんなこんなで橋を渡ってすぐ近くの鳴門の現場へと到着・・・って、そこはこのT字路を左に曲がった突き当たりにあるのですが、この前の道路が下水道の工事で、今まさにアスファルトを敷こうとしてるとこでした。
b0168041_14285026.jpg
b0168041_14431582.jpg
もうすぐで脱出できない事態に・・・。しかも現場は住宅密集地、ぜんぜん瓦置き場は無く、親方・職人さんたちみんなで一気に瓦揚げです(兄弟船で来てよかった~)
b0168041_14454032.jpg
この辺では大きな現場住宅です。まずは比較的大きな大屋根からですね。この後は時間との戦い・・・丸々一車あった瓦達がどんどんとあげられてゆき~~~勝負ありです!!さてさて脱出という頃にはもうすぐそこまで・・・(汗)
b0168041_14492188.jpg
ま、↓↓ 下でトラック野郎も決め台詞にすると思いますが、とにかく今日も一軒いぶし瓦の屋根が出来そうです。ありがとうございます~☆

そうそう、こちらの親方・・・この度タウンページのイメチェンに際し「火入れ式」を大々的に宣伝してくれてます。
b0168041_145159100.jpg
電話番号の羅列欄の左とかにある大きな宣伝枠で目立ちます☆ありがたい限りですが、やはりこれからは何かしらの付加価値を屋根工事店として発信していきたいとのことで、他社との差別化の一環だそうです。こうした工事店さんとメーカーの前向きな取り組みを、一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。屋根屋さんも頑張ってます!!この業界、まだまだこれからです☆

※ ↓↓ それに見合うように市場も成熟してきているようです。
山平さんからメールでいただいたアンケートニュース・・・その内容にも明るい兆しが見え隠れ・・・♪
本物志向は瓦にとって追い風です。またまた頑張る意欲が湧いてきます☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-01-08 15:10 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by のり姉 at 2010-01-08 18:42 x
大鳴門橋は橋も美しいし、そこからの景色も美しいので大好きです。

やはり運び屋は狙われますね(笑)
私も先日撃たれて全く前が見えないほどの大きなヒビが入ってフロントガラス取り替えましたよ~。旦那の雇った殺し屋に違いないわ。
昨日の記事を見て「ユニクロすごいな~」って思いながらふと自分を見たら部屋着上下、靴下、下着みごとに全部ユニクロでした。
それも洲本店で購入したもの。
この洗濯がんがんできる素材がうれしいですね~。
Commented by お洒落な屋根 at 2010-01-08 19:44 x
トラック野郎一人では、アスファルト屋に、攻められちゃって、帰って来れない
状況でしたねぇ(笑)
私、この状況で、前お洒落な屋根号に、ほ~んの4トン超積んで、
タイヤの跡、バッチリ!付けた経験がありますw。((*´∀`))ウキャキャ
Commented by 瓦人 at 2010-01-08 21:32 x
のり姉さん
橋の下は鳴門側から歩けますよ~。ち~と怖いけど爽快な景色が広がりそうです。ぜひぜひ♪

あ、そ~か~、そういえば「運び屋」ってカテゴリーに入りますね。だから狙われたのか~。決してヤバイものは運んでないんですけどね(笑)
旦那さんが雇う殺し屋って・・・まさか二人はMr.&Mrs.スミス?(←プラピの映画)(爆)
ユニクロは凄いですよね。って、やっぱりのり姉さんも全身~?(笑)
しかも洲本店からオーストラリアまで~!!
あのブランドはブランドでコンセプトに満ちてますよね。
移住記念パーティーでは、全員オールユニクロのコスプレ(普段着だからコスプレと違うか)で集合~ってどうでしょう?オモロイかも♪
とりあえず、怪しい集団ってことで狙撃はないとしても警察に通報されるかも(爆)
Commented by 瓦人 at 2010-01-08 21:34 x
お洒落な屋根さん
多分そうでした(笑)
住宅地内の車達も、一旦の非難を開始してました。
トラックの重量だと、敷きたては埋めちゃうんですよね~。
とにかくたまたま兄弟船が正解の一日・・・瓦の神が瓦人を呼んだのかもしれません(笑)
Commented by ケータロー at 2010-01-08 21:43 x
端の上って危険ですよね~。
ケータローも今の車納車半年でその先例を受けました。
・・しばらく・・・立ち直れませんでした。(号泣)

わたくしも嫁の雇った殺し屋だったのかも・・・。
幸い生命保険で悠々自適な額には到底達してませんのでそれはないか~。(笑)

最近はまったく気にならない・・慣れって怖い!
Commented by 瓦人 at 2010-01-08 22:39 x
ケータローさん
橋の上のさらに端なら、そりゃ危険過ぎまずぜ~(笑)
洗礼に、そんな先例があったなんて(笑)
ケータローさんの誤字をうまく返すのが快感になってきている瓦人です(爆)
そこの嫁はんもやはり雇ってたのね~。
こりゃ~ウチも嫁の仕業だったり・・・(苦笑)
でも、同じく生命保険ではメリットないから思い過ごしかな。
タイガーウッズのような慰謝料を請求されるようなビッグな男にならないとね(笑)
<< 風景・・・ さすらいのトラック野郎  俺と... >>