瓦人のサンデーブログ☆

今日は地元消防団の出初式・・・今年も地域の安全を祈って!!
午後からは久しぶりに同級生でプチ新年会~って言ってもみんな都合で来られず、amachan含め三人のみ(笑)
b0168041_20101459.jpg
環境も境遇も似通った団塊Jr.・・・いい事も悪い事も話は尽きません。
b0168041_20121321.jpg
とにかく「今を精一杯生き抜くしかない!!」こんなことを確認しあってオヒラキです(笑)

瓦人の夜は、やはり星空を見上げ更けていきます・・・。
想いをめぐらせる・・・そんな時間が最近増えてきたように思います。
b0168041_2016456.jpg
洲本の三熊山展望台から見晴らす空・・・印象に残る折れた松の上に輝く冬の星座たち☆
神戸からこの夜景を見に来られたカップルさんとも、自然と会話が生まれました。
こんなキレイな星空を前にしたら、初対面だろうが誰しもがロマンティックに語れるものです。
高い松の左下・・・感度を上げて二人のシルエットを浮かび上がらせてみました。
b0168041_20215037.jpg
こぼれるほどの星たちが、二人だけの時間を盛り上げていました☆
暗いニュースばかりに覆い尽くされるこの世の中・・・皆さんも空を見上げてみてください。
自然と笑みがこぼれ、目に輝きが取り戻されるはずです・・・。
それだけまだ日本は、ただただ日常としてある姿は美しいのです。
瓦人は、いつもそんな想いで星空と向き合っています・・・今までもこれからも☆
b0168041_20263416.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-01-10 20:28 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by amachan at 2010-01-10 22:35 x
今日はお疲れ~。
少し寂しいメンバー数になったけど、男48会らしい内容に、力をもらいましたよ!
48年生まれのオレたち、この満天の星空のごとく、いつまでも輝き続けましょ~☆

やっぱ星空はISO100ですな~。
Commented by 瓦人 at 2010-01-11 10:09 x
amachanさん
お疲れさん~♪
やっぱ熱いことを語り合う時間って必要ですね。
かなり栄養になりますわ☆
今度一緒に三熊山へと・・・星空の下でも語れますよ~。
やっぱISOは低い方がなめらかです♪
Commented by ケータロー at 2010-01-11 15:29 x
えらいコメントが遅れてしまいましたが・・・
三熊山の松はやはり印象的でいいですね~。
ぼんやりと浮かぶ二人のシルエットもまたエエ感じです!

48会・・・いずれわたくしも仕事をリタイヤしたら是非参加させてくださいね~。(笑)
その時でも人生を熱く語れる男でいないといけませんね~。
Commented by 瓦人 at 2010-01-11 17:18 x
ケータローさん
お~、三連休は忙しかったですか~?
三熊山・・・ぜひケータローさんも御同行を♪

リタイヤせずともいつでも参加できる時は是非是非。
間違いなくケータローさんも48会なんですから♪
ブログでの熱さを維持できてれば、全然大丈夫だと思います・・・(笑)
<< 冬の彩り・・・ 風景・・・ >>